人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

もちもちチーズパンケーキ

昨日は、粉のカレー缶がなくなったので、業務スーパーまで買い出しに行ってきました。
コストコなんかもそうですけど、あれやこれや買ってしまいますね。
お財布が軽~く薄~くなってしまったおかんです。(-"-)
みなさん、こんにちは♪

もちもちチーズパンケーキ_a0264589_7523070.jpg

もちもちチーズパンケーキ_a0264589_753128.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 肉どんぶり
* シジミの味噌汁
* 味付けトマト
* キュウリとミョウガとワカメの酢のもの



業務スーパーで、ニンニクをたくさん買ってきました。
怪獣おねえが、アルバイト代50円で皮を向いてくれました。
冷凍しておくと、便利なんですよ。
もちもちチーズパンケーキ_a0264589_7553286.jpg

韓流ドラマで、こんなシーンあったなぁ・・・(笑)


もちもちチーズパンケーキ_a0264589_7581377.jpg

<もちもちチーズパンケーキ>
この間の焼きドーナツの生地を、大きいまま焼いてみました。
さめても、柔らかいです。
大きいの焼いても、子供達のお気に入りですぐなくなっちゃうんですな・・・
今度、倍ぐらいのでかいの作ろうかしら・・・
特別おいしいわけでもないのに、ついつい手がのびちゃうんですよね。
安上がりで手間がなくて、いいですけどね。
おかげで業務スーパーで、白玉粉の大袋を買ってきましたよ。(笑)

そうそう、粉チーズ!

↑  おかんはコレの2個セットをコストコで買ってるんですけど、
↓  今はコストコの会員期限が切れてるので、次はコレでもいいかなぁ・・・



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。



by ipaokan | 2012-06-25 08:28 | Comments(0)