人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

プライムリブ

昨日は、梅田のロウリーズというプライムリブのお店に行ってきました。
  (その時の様子はコチラ。)
4周年記念とかで、お肉が半額でした。ホッホ~
半額ならと、一番おっきい500gのローストビーフを、おとんとおかんと怪獣おねえと3人とも挑戦しましたが、完食できたのはおとんだけでした。
さすが、おとん!(こんなところで、父親の威厳を出さなくても・・・笑)
怪獣お姉は体調悪く、いつもほどは食べられなかったようだす。
おかんは、ニボと分けてもギブアップだした。
たぶん、2人で500g近く残したでしょうか・・・
もったいないので、ちゃんとお持ち帰りしてきましたよ。
ローストビーフで中が半生なのでそのまま食べるのはちょっとなので、シチューにでもしようかなと思いまする。
完食できなかったけど、それを前にしただけでうれしかったおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

プライムリブ_a0264589_16354873.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 鶏皮の照り焼き
* ホタテとしめじのマヨ炒め
* イカげそとレンコンのきんぴら
* じゃがいもとニンジンの炊いたん
& お揚げさんと大根の炊いたん

~鶏皮の照り焼き~
鶏皮を(油が周りにとばないよう)テフロンの寸胴鍋で火にかけ、半分量になるまで油を出してしまいます。
カリカリに仕上がったら、少しのお水とお砂糖・お醤油・ガーリックパウダで煮詰めます。
時間はかかるけど手間のかからない一品だす。


~じゃがいもとニンジンの炊いたん~
鶏皮の出た油をちょこっと使って、味付けして炊いてます。
油ちょこっとで、ちゃんとコクが出るんですから、たいしたもんだす。



プライムリブ_a0264589_16451859.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* 牛肉ともやしの炒めたん
* 枝豆入りエビのすり身
* しし唐のソテー
* おあげさんと大根の炊いたん
* プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。






プライムリブ_a0264589_1541992.jpg
「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-09-10 16:52 | Comments(0)