人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

週末のいろいろ・・・

昨日、小さめの大根ほどのさつまいもを茹でている時に電話がかかってきて、ついつい話し込んで気づいたらお芋がマッシュポテトにでもするの?っちゅうぐらい茹ですぎてしまいましただす。
もうね、ものすごい量なの。
ほんとはマーマレード煮にする予定だったんだけど、仕方なく他のメニューになりましただす。
何のメニューになったかは、またのお楽しみ。(笑)
そんなわけで、昨日はアタフタしたおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

週末のいろいろ・・・_a0264589_12402376.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 豚しゃぶ

これは、土曜日の晩ごはんだったかな。
普通の豚しゃぶだす。




週末のいろいろ・・・_a0264589_1243754.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* ハンバーグ
* タレのしみたチキンカツ
* なすびの炊いたん
* 豚とキャベツの蒸し煮
* プチトマト



週末のいろいろ・・・_a0264589_12461017.jpg

<日曜日のブランチ>
* カツサンド

野菜がいるかなと千切りキャベツを挟んでみました。
おとんと怪獣おねえは、キャベツありの方がおいしいと・・・
でも、おかんはない方が好きだなぁ・・・
次からどうしようか、困りますな。(笑)




日曜日、ダイスケ君の帰りに晩ごはんを食べて帰ってんだけど、中華だったのね。
飲茶セット一人前1500円也。
写真撮り忘れて、良かったよ。
ものすごくおいしくなかった。(笑)
場所も見た目も、まぁまぁに見えたんだけどね。
おかんが、代わりに料理した方が絶対おいしいに違いない。
久々にかなりおいしくない料理を食べて、おとんも子供達もおかんの日々のやりくり料理に感謝する事でしょう~
物は考えようですな。ワハハ



週末のいろいろ・・・_a0264589_12451417.jpg

<りんごパンケーキ>
木曜日あたりに焼いたんだっけ・・・カメラに残ってたのでコレもUPしとこう~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。





週末のいろいろ・・・_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-10-16 13:02 | Comments(0)