人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ゲソ入りいももち

今日の大阪おかん地方は、雨です。
出かける予定だったんだけど、ニボが風邪気味で・・・
雨はどんどん強くなってるので、やめようかなぁ・・・
そうそう、さっきASKAのCDと雑誌が届きましただす。ホッホ~
今日は、家でゆっくりASKA三昧しようかなのおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

ゲソ入りいももち_a0264589_12383047.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 牛肉の焼いたん マヨ&ウスターソース
* ゲソ入りいももち
* 厚揚げとピーマンの炊いたん
* 若筍煮
* 大根おろし

~ゲソ入りいももち~
この前の茹ですぎサツマイモの半分だす。
ごはんのおかずにしたかったので、イカゲソ・ニンジン・筍をこまかく刻んで茹でたのを入れています。
仕上げはお醤油で・・・なかなかおいしかったです。
これ、けっこう節約料理で若い頃はウインナーを入れた洋風味とかよくしましたが、最近はじゃまくさくて・・・(笑)




ゲソ入りいももち_a0264589_1245375.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* えびフライ
* 揚げ餃子
* 焼きビーフン
* 豚肉とキャベツの蒸し煮
* プチトマト



ゲソ入りいももち_a0264589_12472862.jpg  
ゲソ入りいももち_a0264589_1351064.jpg

<おかんのオヤツ>
* バナナケーキ

バナナ4~5本なら残る事は少ないんですが、大房が安かったので買ってきたら残り4本ぐらいで誰も食べなくなりましただす。(笑)
とりあえず2本使って、フライパンで作るバナナケーキです。

生クリームやアイスを乗せたいところですが、我が家にあるのは自家製ヨーグルト。
水切りしてヨーグルトクリームをつけて食べました。



 





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします





ゲソ入りいももち_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-10-17 13:19 | Comments(0)