人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

焼き鳥屋さんで見た焼き玉

今週は怪獣おねえがテスト一週間前でクラブがないので、早く帰ってきてるんだすな。
お腹すいた攻撃が一週間続くのかと思うと・・・な、おかんだす。(笑)
みなさん、こんばんは♪

焼き鳥屋さんで見た焼き玉_a0264589_1843776.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 鶏もも肉のソース焼き
* 鮭とハクサイのクリーム煮
* かぼちゃの甘煮
* 焼きたまねぎ
* なすびの炊いたん

~鮭とハクサイのクリーム煮~
普段は鮭フレークなんですが、この前のお買い得鮭をたっぷり使うとやっぱりおいしいだすな。
鮭はさっとゆがいて、皮と骨は簡単にはがれるので、皮はわんわんへ。(笑)
後は洗ったハクサイと鮭をお鍋に入れて、しんなりするまで火を通したら、生クリームでも牛乳でもコーヒーのミルクでもテキトーに入れて、お塩とお醤油で味を調えます。


~鶏もも肉のソース焼き~
鶏肉に軽く塩コショウ・ガーッリックPをして、フライパンで焼いて最後にウスターソースをかけるだけ。
下のキャベツも、そのソースで食べるとおいしいんだすな。

~焼き玉ねぎ~
表面をフライパンであぶって焦げ目をつけたら、後はレンジでチン!
焼き鳥屋さんで、他のお客さんが食べてるのを見ておいしそうだったから・・・(笑)
お肉の付け合せなんかにはするけど、単品で出す発想がなかったんですな。
今回はポン酢をかけてますが、お醤油やめんつゆなど他のお料理とのバランスでいろいろできそうですね。



焼き鳥屋さんで見た焼き玉_a0264589_18561912.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* 揚げしゅうまい
* 魚フライ
* 鮭とハクサイのクリーム煮
* かぼちゃの甘煮

魚フライは、マヨケチャソースが定番だす。
毎日、似たような揚げ物だから、味を変えてあげないとね。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




焼き鳥屋さんで見た焼き玉_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-11-21 19:15 | Comments(0)