人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

551がある時~

昨日、行ったボランティアの表彰式の後、ダニエル・カールさんの公演がありましただす。
タレント活動もされてるだけあって、なかなかおもしろかっただす。
いろんな事を話されてたけど、日本人は謙遜しすぎるというような話はなるほどと思いました。
でね、謙遜という漢字をスラスラと書くんだすな。
「遜」すぐ出てきます?
読めても書くのは苦手なおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

551がある時~_a0264589_15312247.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 豚しゃぶうどんすき

うち、基本お鍋にはうどんが入りまする。
なんせ、うどん好き好き星人ばかりですからね。
ネギ・ニンニク類は薬味にして、お鍋には入れません。
お汁ぐらい、わんわんにもあげたいので。(笑)

そうそう、ご近所さんから、かぼすのしぼり汁をたくさん頂きましただす。
めんつゆにお醤油と混ぜて、ポン酢にしましただす。
早い目に使っちゃわないとね。




551がある時~_a0264589_15313950.jpg

<休日のブランチ>
* 蓬莱の豚まん

昨日の帰り、買ってきたの。
ボリュームがあって、おいしいよ。




3連休ですなぁ・・・、何回ご飯を作るかな?
週末、ご飯を作ったら更新します。
一応、お休みの予定で・・・サボる気まんまん。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




551がある時~_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-11-23 15:33 | Comments(2)
Commented by 2rainbows at 2012-11-23 20:36
ipaokanさん、こんばんは。
手作りポン酢がとってもとっても美味しそうです。
豚しゃぶうどんすきとの相性は最高でしょうね!

Commented by ipaokan at 2012-11-24 15:39
たかこさんへ

こんにちは♪
手作りポン酢、香りがとても良いです。
私は、ポン酢は塩分少な目で酸味で食べるのが好きなのですが、酸味が苦手な人はめんつゆが多い方が口に合うと思います。