人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

消えた豚しゃぶ

昨日は、久しぶりに予定のない日だした。
たまってるわんわんの洗濯物をするぞ~とか、ブログを更新するぞ~とか、いろいろ思ってたのに、お昼寝して終わってしまったおかんだす。
みなさん、おはようさんです♪

消えた豚しゃぶ_a0264589_8235412.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* ハンバーグ
* 野菜入りマッシュポテト ニンニク塩味
* ごぼうとこんにゃくの炊いたん
* ベーコンと野菜のクリーム煮
* ほうれん草のお浸し


消えた豚しゃぶ_a0264589_8254122.jpg

<お餅大会>
* 白の丸餅
* 青のりの丸餅
* 小豆の丸餅
* 紅生姜の丸餅

お友達とまたまたお餅大会をしましただす。
全部で13合炊きましただす。
青のりと小豆はお塩も練りこんで、お気に入りだす。
紅しょうがは初挑戦で、もっといっぱい入れて味付けもした方がおいしそうなので、次回してみようかと思っています。

作りながら食べるのに、お醤油やきなこやら用意しておいたんですが、ごま油とお塩もおいしいよと勧めると喜んでもらえましただす。
気が向いたら、一度お試しくだされ。


消えた豚しゃぶ_a0264589_8314060.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* 梅しそチキンカツ
* ウインナーフライ
* さつまいものマーマレード煮
* ごぼうとこんにゃくの炊いたん
* プチトマト



消えた豚しゃぶ_a0264589_8333217.jpg

<おかんランチ>
* 豚しゃぶの残りでおうどん

え~と、金曜日の夜に豚しゃぶをしたんだすが、写真がない!
きっと、取り忘れたんでしょう~
ちゅうか、食べた事も忘れてて、残りでうどんの写真見て思いだしました。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




消えた豚しゃぶ_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-01-13 08:41 | Comments(2)
Commented by 2rainbows at 2013-01-13 21:10
ipaokanさん、こんばんは。
野菜入りのマッシュポテト、美味しそうです!
にんにく塩味ってところがいいですね~。
そして、又おもちが!!紅ショウガ入りって、初めて聞きました。
豚しゃぶの写真、残念でしたね。
画像の取り忘れってありますよね~。
と言うか、我が家では鍋や焼き肉の時は急いでいる事が殆どですので
写真が撮れない時が多いです(^^;)
Commented by ipaokan at 2013-01-15 10:30
たかこさんへ
おはようさんです♪

普通のマッシュポテト、おかずを食べるためのご飯みたいな役割ならいいんでしょうが、我が家はご飯は必須なのでおかずになる味付けでないとウケないんですよね。(笑)
ポテトサラダよりは薄味で、いい添え役をしてくれます。

そうそう、ご飯の前ってみんなお腹空かせているから、写真撮る時ブーブー言われちゃいます。(笑)
誰も気づかないと、食べた後にハッ!と・・・
特に外食は、忘れちゃいます。
そういえば、ダイエット中も食べた後にダイエット中だったと思いだしたりするんですよ、わたし。(笑)