人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

風邪ひき

あ~、やっぱり風邪ひいてしまいました。
微熱がどんどん上がってきてます。
こんな日に雨で犬2匹は家で暴れてるわ、ニボは階段から落ちるわ・・・ふぅ
午前中ニボ連れで病院へ行くのは治りかけのニボに他の菌をもらいそうで、夕方に怪獣おねえが帰ってきたらお留守番を任せて病院に行ってこようかと思ってるおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

節分という事で巻きずしを作りました。
風邪ひき_a0264589_1614276.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 恵方巻き
* ハクサイとエノキとニンジンとワカメのお澄まし
風邪ひき_a0264589_16153442.jpg

いつもは2~3種類作るんだすが、微熱があってしんどかったので1種類だけ、茹でてほぐした鮭をお塩お砂糖で炒ってマヨで和えてます。


風邪ひき_a0264589_16184447.jpg

<おかんのお弁当>
* シイタケ煮入り卵焼き
* イカフライ
* 揚げ餃子
* 焼きビーフン
* プチトマト


さてさて、今日の晩ごはんはどうしましょうかね・・・
作る元気ないなぁ・・・
微熱の方が、しんどくないですか?
今、37,8度で38度台になった方が、おかんは動ける気がするんですな。ふぅ・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




風邪ひき_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-02-04 16:27 | Comments(2)
Commented by 2rainbows at 2013-02-04 19:59
ipaokanさん、こんばんは。、
熱は下がりましたか?
体調が良くない時に、恵方巻きを手作りされてすごいです。
鮭のマヨ和えっていいアイディアですね~~。
とにかく、お大事になさってください。
Commented by ipaokan at 2013-02-05 18:27
たかこさんへ
こんばんは♪

熱は下がって、後は気管支だけです。
しんどい時に巻きずし買いに行くより、作った方が気が楽なんです。
変でしょ。(笑)
心配して下さって、ありがとう~♪