人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

一品追加

昨日ね、学校から帰った怪獣おねえは、お腹が減ったからとパンを食べたんだすな。
で、お腹がふくれたから、寝ると言うんですわ。
お風呂もとったしお風呂入らなあかんやん、それにご飯は?と聞くといらないって・・・
晩ごはんに粕汁を作ってたし、お魚を解凍してたのも見たんでしょうね。
お腹がふくれてるから、メニューを見ていらんわって・・・ムカつきません?
怪獣おねえが寝たあと、怪獣おねえの大好きな串揚げを追加した意地悪なおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


一品追加_a0264589_16592544.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 串揚げ
* かれいのまろやかみりん漬け
* カニカマときゅうりの和え物
* 春菊の胡麻和え
* じゃがいもとひき肉の炊いたん
& 万願寺ししとうの焼いたん
* 粕汁(写真撮り忘れた・・・笑)

~串揚げ~
怪獣おねえの分はないので、5種3本づつだす。



怪獣おねえは、夜中にお腹が空いたかして、ごはんと粕汁をこっそり食べたみたいだす。
串揚げしたのがわかるように、串は見えるようにおいといて・・・(笑)
しかし、思春期の子供って、なんであんなにエラそうなんでしょうかね?ふぅ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




一品追加_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-03-08 18:29 | Comments(0)