人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

思い立ったら、おにぎり

昨日は、自転車で15分ぐらいの公園に、プチお花見に家族で行ってきましたでな。
子供も楽しくて、わんわんも連れて行けて、のんびりとしてきました。
周りでBBQしてるグループもチラホラ・・・
我が家の今年初めてのBBQは、月末頃かななんて思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

思い立ったら、おにぎり_a0264589_17382318.jpg 
思い立ったら、おにぎり_a0264589_17384342.jpg

<おかんのお手軽弁当>
* 崎陽軒のシウマイ
* 高菜の入ったから揚げおにぎり
* ゆでたまご
* 高砂の桜金つば

おとんが、出張先からおみやげで買ってきてくれた崎陽軒のシウマイがメイン(?)だす。
で、神戸元町で買ってきた桜金つばがデザート。(笑)
思い立ったら、すぐにできるのがおにぎりだすな。
ま、外で食べるお弁当は、どんなんでもおいしいですから~


思い立ったら、おにぎり_a0264589_17443792.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 肉うどん鍋

夕方、少し冷えた体で帰ってきたので、晩ごはんはおうどん。
お野菜もたっぷり入れて、お鍋で・・・
はい、手抜き満載ですんまそん。(笑)


思い立ったら、おにぎり_a0264589_17461847.jpg

<おとんの夜食>
* 親子丼
* しじみのみそ汁

土曜日の夜遅く、長い変則勤務の最後は関東の出張先から数週間ぶりにおとんが帰ってきましたでな。
晩ごはんは帰り道で食べるから軽いものでいいと言ってたので、おうどんでもしてあげようかと思ったら親子丼がいいそうで・・・
肉丼か天丼なら早いのに、親子丼の気分だそうな。
家に鶏肉があるかどうかとか、気にしないおとんだす。
急いで冷凍庫からモモ肉を出して解凍して、作ってあげましたでな。
普段は卵までしっかり火を通すおかんだすが、この日は一人分だけなんで半熟たまごのおいしいのにしてあげましたでな。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-04-01 18:01 | Comments(2)
Commented by 2rainbows at 2013-04-03 18:07
楽しいお花見になりましたね~~。
おにぎりもシュウマイも美味しそうです!!
茹で卵っていうのもすごくイイですね♫
Commented by ipaokan at 2013-04-04 10:02
たかこさんへ
おはようさんです♪

お弁当作って出かけるって、けっこう大層な事になっちゃうので、ちょこっと遊びに行くぐらいならおにぎりが多いですね。
おにぎりと茹で卵とオヤツがあれば十分。(笑)