人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

久々の居酒屋メニュー

日曜の夕方から、おとんが九州に出張だす。
今日の夜には、帰ってくるそうだす。
ふくやのお特用明太子を買ってきて欲しいなと思ったけど、土日限定で昨日買えたと連絡はなかったのでないだろうな・・・
とすると、お土産は「とおりもん」?それはそれで楽しみなおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


久々の居酒屋メニュー_a0264589_1154251.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* イカ焼き
* 鴨葱の焼いたん
& 豚肉とキャベツの蒸し煮
& 水菜とお揚げさんの炊いたん
& もやしのナムル
* チーかま
* スパむす

お昼に作ったスパむすがあったのと、土曜日は雨で家でのんびり過ごしたので、夜は居酒屋メニューだした。
別に居酒屋を意識してるわけではなくて、イカ焼きだとか普段はご飯でしないようなのが並んだり、ま、いっぱいやりながら時間をかけて楽しくご飯を食べましょうって感じだす。


久々の居酒屋メニュー_a0264589_1272527.jpg

<日曜日のランチ>
おとんが夕方から出張なので、お昼はホームセンターに行って帰り道に買ってきましたでな。
どうして子供ってフライドポテトがあんなに好きなんでっしゃろな?


久々の居酒屋メニュー_a0264589_13154069.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* サラダパスタ

暑かったので冷たいパスタにしましたでな。
おかんと子供達だけですからね。(笑)

お花は、ホームセンターでおとんが見つけて買ってくれましただす。
なぜに母の日?わたしゃ、あんたのおかんではないんだけど。(笑)
でも、嬉しいプレゼントだした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-05-13 13:24 | Comments(0)