人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

使い捨てのお弁当箱に・・・

昨日から、怪獣おねえが修学旅行に行ってますです。
熊本でファームスティ(農家にお泊り)やらラフティングやら体験するそうだす。
おかんの時代の修学旅行とは、ずいぶん変わったなとビックリだす。
子供達が楽しみに思えるプランって、いいですね。
楽しそうに荷物をつめていました。
怪獣おねえが、いっぱい楽しんできてくれればいいなと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

使い捨てのお弁当箱に・・・_a0264589_136384.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* コロッケ
* 茹で鶏
* さつまいものマーマレード煮
* ひき肉とこまつなの炊いたん

コロッケって、メイン?副菜?
お芋だけど、けっこうお腹はふくれるので、晩ごはんのおかずとしてどういう位置づけなのか困りますね。
この日は、茹で鶏があっさりしていたので、メインでまぁいいかと・・・(笑)


使い捨てのお弁当箱に・・・_a0264589_1362616.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 天ぷら野菜うどん

おとんが風邪をひいて熱があるので、おうどんにしましただす。
ごはんがなかったのでおもちを焼いたんだけど、すごい量になってしまいましただす。
こぼさないように、全部入れるのに必死。(笑)
もうひとまわり大きい丼の方が良かったかな。


使い捨てのお弁当箱に・・・_a0264589_1320173.jpg 使い捨てのお弁当箱に・・・_a0264589_13204484.jpg












<おかんのお弁当>
* 紅生姜入り卵焼き
* エビフライ
* 鶏のから揚げ
* ウインナーとブロッコリーの焼いたん
* さつまいものマーマレード煮
* こんにゃくの甘辛煮
* プチトマト

怪獣おねえが修学旅行に持って行くお弁当は、捨てられる容器でないといけないんだすな。
リクエストは、エビフライと唐揚げとウインナー。
小っちゃい頃から、変わりませんな。(笑)
なんか、普段詰めていないお弁当箱って、詰めにくいんですよね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-05-17 13:31 | Comments(2)
Commented by 明石海苔の鍵庄 at 2013-05-17 14:27 x
こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
ご応募、お待ちしております♪
Commented by ipaokan at 2013-05-18 12:25
明石海苔の鍵庄さんへ

「海苔を使ったおかずレシピ」のご案内、ありがとうございます。
いいのが思いついたら応募したいと思います。