人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

風邪の時はおうどん

今朝は体が軽いなと思ったら、何日かぶりに平熱に戻ってきました。
まだセキは出るけどだいぶ楽なので、たまってた洗濯物をせっせとしておりまする。
よく覗くボーリングのブログで、週末に「来週も(は)がんばるぞ と」と書かれている方がいるんですが、おかんはこの言葉に励まされますでな。
今週調子が良かった時は「来週も」なんですな、残念ながら調子が悪かった時は「来週は」なんですな。
どっちにしても、良い方向を向いて行こうという気持ちが伝わってくるんでね。

おかん、昔ボーリングをしてたんですな。
マイボールもいくつか持っていて、小さな試合なんかも出ておりましただす。
歳をとってヒマになったらまた始めたいなと思ってたけれど、バネ指になっちゃったからダメかな。残念。
ボールを構えて数歩歩いてボールを離すんですが、おかん悪いくせがあってうつむいてしまうんですな。
だもんで、数歩歩いてる時に顔に風が当たって気持ちいい時は、成績がいいんですな。
前を向いてるという事なんだすな。
ボーリングはやめてしまったけれど、何事も顔をあげて前を向くのが大事と思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


風邪の時はおうどん_a0264589_1335733.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 肉野菜うどん

これのおかげで、風邪が治った?(笑)
ま、具合の悪い時は、おかんはおうどんだす。



風邪の時はおうどん_a0264589_1352721.jpg

<おかんのオヤツ>
* チョコカップケーキ

今日は、怪獣おねえが早く帰ってくるし、おかんの体調も良くなったのでカップケーキを焼いてみました。
おかんのケーキMIXのサラダ油多めバージョンだす。
ケーキMIXでいろいろ作った写真がたまったので、ケーキMIXアラカルトでもUPしようかなと思っておりまする。(*^_^*)


あ、そだ、今日は、お弁当がなかったんだけど、わんわんブログでお友達のひかりんのママ日記で、カフェ丼でおいしそうな親子丼を作ってましたでな。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-05-27 13:12 | Comments(0)