人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

エビマヨきゅうり

今日は暑い日中に出かけてしまいましたでな。
溶けるかって思っちゃった・・・ふぅ
南高梅が安かったので、2kg買ってきましたでな。
梅ドリンクを漬けようかと思ってね。
でも、ちょっと今夜は梅ドリンクを漬ける元気がないおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

エビマヨきゅうり_a0264589_19491936.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* エビマヨきゅうり
* カボチャの甘煮
* 味付けトマト
* 頂きもののビフカツ
& 大根炊き

~エビマヨきゅうり~
キュウリは種を取って、先に炒めてあります。
種を取らない時は塩をして、水分を取ってから炒めるとおいしいです。
エビは片栗粉をふって、熱湯にくぐらせています。
そうすると、プリプリしておいしいんだすな。


エビマヨきゅうり_a0264589_2133192.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* きぬさや入り卵焼き
* 鶏のからあげ
* カボチャの甘煮
* 鶏ごぼう
* プチトマト


エビマヨきゅうり_a0264589_21383125.jpg

<嬉しいオヤツ>
* ドルチェ・ベリー&ミルク by生協さん

最近、買うオヤツが続いてますな。
ま、そんな時もあるっちゅう事で・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-06-10 21:44 | Comments(0)