人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

簡単タルタルソース

今日は暑かった~
長袖でがんばってたんだけど、とうとう半そでを解禁にしましたでな。
汗をかきすぎると、体調を崩しやすいですからね。
今週はお出かけの予定がたくさんあって、昨日もお出かけだした。
明日から3日間、なんやかやと予定が入ってますです。
だもんで、今日のうちにとホームセンターで苗を買いに行ってきましただす。
春の植え替えが、まだなの。ひゃ~
でも、いつ植え替えるん?と思うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

簡単タルタルソース_a0264589_2215273.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* エビフライ
& ポテトサラダ
* 味付けトマト
* 万願寺ししとうの焼いたん
* ツナとハクサイの炊いたん
& ひじきの炊いたん
△ たくあん


~エビフライ~
揚げるだけのだす。(爆)
怪獣おねえがタルタルソースを絶対してと言うので、ラクチンメニューなのにタルタルソースを作るハメに・・・
ま、簡単ですからね、いいんですけどね。
茹で卵を作ってる間に・・・
タマネギをみじん切りにして塩もみします。
茹で卵の白身も細か~くみじんぎり。
茹で卵全部とタマネギを、マヨネーズ・塩コショウ・お砂糖・お酢で味付けします。
ピクルスを入れてないので、甘いめの酢の物めやすにお砂糖・お酢を入れて下さい。
お砂糖・お酢が少ないと、ぼけた味になりまする。
おかんは、お塩はハーブ塩を使ってますです。

↑ 今回のは、コレのおまけの少し小さめのエビフライだす。
  1パック1000円の時がたまにあるので、その時を狙って買いますです。


簡単タルタルソース_a0264589_2255279.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 枝豆と紅ショウガの炒り卵
* 一口カツ
* ウインナーとインゲンのソテー
* ハクサイとツナの炊いたん
* ひじきの炊いたん
* プチトマト


簡単タルタルソース_a0264589_2313467.jpg

<おかんのデザート>
* 晩柑
約束通り、ニボに剥いてあげましたでな。
半分で、勘弁しちくれ。(笑)



↑ ミルキークイーンが、期間限定でポイント10倍で安くなってますでな。
  7月分はもう頼んであるので、8月分で買おうか悩んでますです。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-06-12 23:07 | Comments(0)