人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

しらすオムレツ

今日は、例の内科の病院に行って来ましたでな。
お医者さんの腕なんてようわかりませんから、威圧的な先生か患者の気持ちに寄り添ってくれる先生かで、おかんは判断しますねん。
自信があるから威圧的になるのかもしれないし、患者の為を思うから強く言うのかもしれないけど、おかんは
それだけでストレスたまって血圧あがりそう・・・(笑)
自分でもうまく言い表せない症状を、ゆっくり聞いて安心させてくれる先生がええんだす。
そういう先生だったので、自宅に近い病院に変えたいと伝えるのは、とても残念な気持ちだったんだすな。
でも、そういう先生だったので、気持ちよく紹介状を書いて下さる事になって感謝感謝だす。
次に出会う先生も、寄り添い上手な先生でありますようにと願うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

しらすオムレツ_a0264589_23211048.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* まるまるピーマンの肉詰め
* しらすオムレツ
* 春雨とキャベツの和え物
* 味付けトマト
& 豚肉となすびの炊いたん

~しらすオムレツ~
しらすを買った時に、商品の説明のところで見たんだっけ?
しらすの柔らかさが半熟オムレツの柔らかさをじゃましないで、おいしかっただす。


しらすオムレツ_a0264589_23322769.jpg

<おかんランチ>㊎
* 野菜ボンゴレ
* 明太子フランス

怪獣おねえが早帰りだったので、使っちゃいたい明太子でパンを焼きましただす。

しらすオムレツ_a0264589_2326244.jpg

明太子・マーガリン・マヨで作った明太子フィリング(?)思ったよりたくさん使うので、途中で足りなくなりましただす。
だもんで、さらにマーガリン・マヨで嵩増しして・・・色が違うのは、そのせいだす。(笑)
でね、明太子が少なくても、普通においしかったの。
明太子が多い方は、ちょっとピリっと辛かった。
パンの焼き色が薄いのは、オーブンの温度が低かったのかな?
2段オーブンで焼くと、焼き色がもひとつなんですわ。
固さはそこそこあったので、おいしく頂きましたけど。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-06-28 23:46 | Comments(2)
Commented by 履歴書の職歴 at 2013-08-31 12:02 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by ipaokan at 2013-09-01 14:34
履歴書の職歴さんへ

こんにちは♪
お役にたてれたなら、よかったです。
また、覗きにいらして下さい。