人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

肉そぼろ

今日か明日、それとも来週かもしれない、ただ1本の電話を待って、過ごしておりまする。
その電話が伝える知らせが、良いものか悪いものかもわからないのに・・・
気もそぞろ・・・何も手につかない・・・そんな時ほど、規則正しく生活する事が大切ですな。
時間がきたら起きて、決まった用事をたんたんと片づけて、時間がきたら寝る。
いらない事は考えないように、特に夜中はあきません。
夜中に考える事なんか、ろくな事はおませんからね。
人間、半世紀近くも生きてたら、それなりに上手に自分を誤魔化せるもんだと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

肉そぼろ_a0264589_1728240.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 肉そぼろ弁当

合挽き肉を500g使わなくちゃなので、生姜たっぷりニンニクちょこっとの肉そぼろにしましたでな。
青い物がなかったので冷凍枝豆、なんかかわいくない?(笑)

肉そぼろ_a0264589_17135392.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 肉そぼろと豆腐のキッシュ風
* たこシュウマイ
* 春雨サラダ
* たくあんの炊いたん
* 塩きゅうり

そぼろ弁当の肉そぼろが余ってたので、お豆腐を入れてフライパンでキッシュ風にしました。
今まで、お豆腐を入れて作った事はなかったけど、フワフワでおいしかっただす。


肉そぼろ_a0264589_1727277.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* エビフライ
* 肉そぼろとじゃがいもの炊いたん
* とうもろこしの茹でたん
* 味付けトマト
& たくあんの炊いたん

まだまだ、肉そぼろが余ってたので、じゃがいもと茹でてみましたでな。
普通に、おいしく頂きました。


↑ 今回のエビフライはこれ。中ぐらいのサイズかな。
  先週、3パック届いて、怪獣おねえが好きだからと出来ずにいたんだけど・・・
  冷凍庫でかなり嵩張りますでな。当たり前?(笑)
  怪獣おねえが帰ってきたら、また買えばいいやね。
  そん時は、いつもの大きいのを買ってあげよう~

肉そぼろ_a0264589_17392911.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 卵焼き
* エビカツ
* チキンバーグ
* ししとうの焼いたん
* たくあんの炊いたん

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-07-11 17:48 | Comments(0)