人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ゴマでごまかす

今日は絵本の会の日と、朝から用事をすませて出かけたら誰も来ていなかった・・・
電話して聞くと違う日に変更になったそうで、そういえばメール来てましたわ。(笑)
まぁ、自転車で3分ぐらいの所なんで、帰りにスーパー寄って帰ってきましただす。
いくつになっても、そそっかしいのは直らないおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


ゴマでごまかす_a0264589_145791.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 鶏モモのウスターソース焼き
* ひじきの炊いたん
* なすびの炊いたん
* シラスときゅうりとミョウガの酢の物
* 蒸しとうもろこし
& カボチャ入りポテトサラダ

おとんのお仕事が一段落、家で一緒に晩ごはんを食べられましただす。


ゴマでごまかす_a0264589_1523240.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 卵焼き
* 鶏の唐揚げ
* たこ焼き
* ひじきの炊いたん
* なすびの炊いたん
* プチトマト
☆ うさぎりんご

緑色がなくて、彩りがもひとつですなぁ・・・
あんまり暗い色合いだったので、なすびにゴマふりかけてごまかしてます。ケケケ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-09-12 15:06 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-09-13 05:53 x
オカンさん、おはようございます。絵本の会というと、子供に本読みをしてあげるのですか?私むかしこっちの保育園で先生をしていたのですが四歳児に”私の友達のほうが本読み上手ー”と言われたのでむかっとして(笑)”お友達って誰〜?”と聞くと”小学生〜”とナメられました。く、くやしい。私も昨晩、冷凍庫で二ヶ月ほど眠っていた生コーン湯がいてみたら、意外と大丈夫でした・・・相変わらず品数が素晴らしい食卓ですね!!
Commented by ipaokan at 2013-09-13 18:28
Yayaさんへ
こんにちは♪
そうですそうです、読み聞かせの会です。
小学校や保育園、図書館や子育てセンターなどでやります。
最近は私は幼児さんがいたので裏方でしたけどね。

>四歳児に”私の友達のほうが本読み上手ー”
これは、悔しいですね。
でも、言葉の壁があるなかでのお仕事、尊敬します。

とうもろこしがね、夕方の生協さんで届いたの。
注文してたのも忘れてて・・・(笑)
だから、考えていたサブメインを急きょ取りやめて、お野菜ばっかの晩ごはんになってしまいました。

健康の為1日31品目取ろうでしたっけ?32品目?
目標なんですけど、半分もいきません。
それで、品数が増えるっていうのもあると思います。(笑)