やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

手抜きごはん

また今日も寒むおますな。
怪獣おねえが昼ドンなので、帰ってきたらチャリングでございまする。
お天気、大丈夫かいな・・・
お昼から弱い雨の予報なんだすな。
今日は、ちょっと遠慮したいおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1217399.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 鍋焼きうどん

見えないけど、下にキャベツやニンジンが入っておりまする。
手抜きでも、お野菜は摂らないとね。



a0264589_12184914.jpg

<おかんランチ>㊊
* オムライス


a0264589_1219203.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 豚しゃぶ

母娘2人ですからね、お鍋も小っちゃいので十分だすな。



a0264589_12201883.jpg

<おかんランチ>㊋
* チャーハン
* キャベツスープ



***********************

<2サイズお散歩かばん>
怪獣おねえが手提げかばんを作るというので、この前の大型絵本バッグを作った布の残りで挑戦中だす。
その布の、さらに余った布で怪獣おねえに教えがてらおかんも作ってみましたでな。

a0264589_12234061.jpga0264589_12235146.jpg

半分サイズ

     →
伸ばして
大サイズ




半分サイズが普段のわんわんのお散歩かばんサイズだす。
わんわんのボールとお水とうんち袋を入れてるの。
で、違うリードを別に持って行きたい時とか入らないんだすな。
これなら大きくしてリード2本入れられるなぁと・・・
底は、前のミシン後が残ってるのでマチをつけて見えない場所にしましたとさ。
★の柄とかそろえたかったんだけど、布がめいっぱいなので断念。ま、いいやね。
怪獣おねえがカワイイから欲しいって言うんだけど、元々はボディボードのかばんだったので洗っても落ちない黄ばみが残ってる部分なので却下。
わんわんのお散歩かばんでしばらく使ったら十分ですな。(笑)
それにしても、じゃまくさかった~
伸びる生地で、タンクトップ型のワンピースの方が断然早いし簡単だした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


[PR]
by ipaokan | 2013-11-20 12:49 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-11-21 11:21 x
オカンさんこんにちは~。職場の男の子にオムライスがだいだいだいすきという子がいます。オカンさんの写真みたら小躍りしそう(笑)お鍋も二人だと小振りですね、おとんさんお仕事お疲れ様です! お姉ちゃん大阪から三宮まで歩いた!?!?すごいなぁ。じゃあ次はうちの家までトライアスロンで・・・来てねっ!ところでオカンさんボディーボードなさるんですか?? 私、泳ぎは得意ですがマリンスポーツやったことないでーす。
Commented by ipaokan at 2013-11-22 11:49
Yayaさんへ
こんにちは♪

オムライス、おいしいですね。
卵の内側をちょっと半熟気味にするんですが、その加減がいいと幸せな気分になります。

大阪ー三ノ宮間は、夜間遠足というのが学校で夏休みにあって、自由参加なんですが歩ききらはりました。
たぶん、寝ながら歩いたんでしょう。(笑)

海ではシュノーケリングが好きです。
ボディボードはね、毎年ハワイに行ってた頃に10日~2週間ぐらいなんですがシュノーケリングを楽しむには遠くの海に行かなくちゃいけないんですね。
おとんは海が好きで毎日入りたがるので、ホテル近くのワイキキ辺りの海はボディボードで遊んでる子達がたくさんいて、やってみようかと・・・
波の乗り方もわからなくて、後ろから波が来るとバタバタするとたまに(笑)波に乗れちゃうわけです。
そんな遊びをしてたってぐらいです。