やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

好きこそものの上手なれ

昨日は尼崎までチャリングでおました。
電ちゃりの残充電が13kmしかなくて、尼崎の往復がいつも12kmなので途中で切れたら嫌だなぁと思いながらなんとか行って帰ってこれましただす。
もうね、怪獣おねえとおかんの感覚では15kmぐらいまでは自転車で行くという感覚になってきてます。(笑)
おとんはね、尼崎には定期券が使えるから嫌なんだって。そりゃそうだわね。
寒いかと思って防寒対策して行ったら、自転車こぎだすと暑いのね。
まず手袋はずして、マフラーはずして、最後はジャンパーの前も開けて乗ってましただす。
なかなか元気な50代を迎えられそうな予感のおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_168179.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* ハンバーグ目玉焼き乗せ
* タラモサラダ
* パストラミビーフのサラダ
* スナックえんどうとコーンのソテー
* ミネストローネ

手抜きがばれたので、手抜きと思われないようなメニューにしてみましただす。
でも、しっかり手抜きなの。ひゃひゃひゃ・・・
品数あれば、手抜きじゃないと思ってるんだから。(笑)


a0264589_16163272.jpga0264589_16164485.jpg










<お外ごはん>
吉祥楼の八宝菜定食と酢豚定食だす。
ここ、何回目かな・・・おかん、ここでは酢豚定食しか食べた事ないの。
次は違うものを食べようと思いつつ、いつも同じものになってしまうんだすな。
なんか病的だすな。(笑)


a0264589_1616011.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* パストラミビーフのホットサンド
* ミネストローネ
* 梨

尼崎から帰ってきて、お昼が遅かったので軽いものをとなりました。
やっと、コストコで買ったパストラミビーフがなくなりましただす。




*************************


a0264589_16275219.jpg
怪獣おねえが作りましただす。
マチつきで、なかなかかわいく出来てますでな。



a0264589_16284291.jpg
おかんのムームー、同じ形で3着目ですからね、本を見ずに出来るようになりましただす。(笑)








今ね、隣で怪獣おねえがフリースの端切れでネックウォーマー作ったはります。
ちょっとお裁縫が楽しくなってきたようだすな。(笑)
好きこそものの上手なれ、好きなってくれればいいなぁと・・・
おかんは嫌いだから、上手にはなりませんな。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


[PR]
by ipaokan | 2013-11-25 16:51 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-11-27 00:41 x
朝ごはんに目玉焼きを食べている時に、記事拝見しました。おかんさんの目玉焼きがでてきたとき、ワロタ(笑)ブログ巡りをしていると、たまにありますよね!偶然一緒のメニューとか。健康親子でほんと素晴らしいです!さあ、やっぱり次はトライアスロンで海を渡りましょう!ミシンも大活躍ですね。マチ付きのバックなんて、おねえちゃんなかなかやるね!お料理もお裁縫も、自分で作り出すってのが魅力だと思います!
Commented by ipaokan at 2013-11-27 08:55
Yayaさんへ
おはようさんです♪

ブログめぐりをしていると、そういう時ありますね。
奇遇だな~、やっぱしこの人とは気があうのか?とか、勝手に思ってます。(笑)

おかんの目玉焼きは黄身がいい具合に半熟なのですが、見た目が真っ白なのが残念です。
やっぱり君の部分は黄色く出来上がって欲しいんですが、半熟具合を変わるのも嫌で・・・悩むところです。ちっさい悩み。(笑)

ミシンは、おかんは必至です。
なんとか、うまく使いこなせるようになって元をとらねば・・・それかい!(笑)
もともと、なんでも作る事は好きなんだと思います。
日曜大工も好きだし(考えるだけで作るのはおとん)、何かが出来上がっていく様を見るのは好きですね。
でも、お裁縫はチマチマしてキライなの、楽しいけど。(笑)