やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

保温弁当の季節

10日ほどお弁当がなかったんですが、今日からまたお弁当が始まりましただす。
お弁当の副菜は前の晩ごはんと同じなので、晩ごはんも普通ごはんが便利なんだすな。
最近、お料理をさぼってたおかげで冷凍庫はたまりにたまり、野菜室がスッカスカでおます。
我が家ではめったにないニンジンを切らすという始末まで・・・
今日は久々に生鮮食料品のお買い物に行って来たおかんだす。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_21314353.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* エビフライ
* カボチャサラダ
* 大根の野菜炒め
* こんにゃくの炊いたん
& スパムじゃが
* 焼き明太子


a0264589_21334855.jpg

<おかんランチ>㊌
* スパムチャーハン


a0264589_21342526.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 卵焼き
* からあげ
* たこしゅうまい
* こんにゃくの炊いたん
* 平春雨の炒めたん
☆ ぶどう

寒くなってきたので、保温弁当になりましただす。
ごはんは、出かける直前に詰めるようにしておりまする。
少しでも、温かいのを食べて欲しいですからね。




*************************




a0264589_21404060.jpg
底が楕円のトート<おかん>
残ってた生地で、怪獣おねえにトートを作りましただす。
フリースなのでビローンとのびないよう、中は違う布でしたんだけどじゃまくさかった。
作って思ったこと・・・300均で売ってそうだな。(笑)


a0264589_21405552.jpga0264589_2141652.jpgバネ口のポーチ<怪獣おねえ>
裏は違う布の力作だす。
ちょっと縫い目がずれて、口金部分が寄ってしまったけどなかなかかわいくできてますでな。
もうひとつ、作るとがんばってはりますでな。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


[PR]
by ipaokan | 2013-11-28 21:58 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(3)
Commented by Yaya at 2013-11-30 01:57 x
おーっどんどん手作り作品が増えていきますね!オカンさんのトート、柄も今の季節にピッタリでカワ(・∀・)イイ!! そしてお弁当のたこしゅうまいが気になる〜。ところで卵に絵を書くのはイースターです。毒々シイ〜。
Commented by ipaokan at 2013-11-30 09:34
Yayaさんへ
おはようさんです♪

どんどん作って、10年以上前に買った生地なんかもどんどん減って来てます。
で、今どんどん買い足して・・・そのうちきっと飽きるんだと思います。
で、押し入れに生地の入った段ボールがまた増える。(笑)
Commented by ipaokan at 2013-11-30 09:35
そうそう、卵はイースターでしたね。
イースターといえば、我が家では犬のカリカリの会社の方がピンときます。(笑)