人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

満充電

今日は京橋までおでかけの予定なんですが、電ちゃりで行ってみようかと思っておりまする。
ルートを調べてみたら片道10kmちょっとと、いつもの尼崎までぐらいなんですな。
余裕なんちゃうん?ホンマかいな・・・
一応、道に迷った時のために、朝から満充電にしておくおかんだす。
みなさん、おはようさんです♪


満充電_a0264589_8424673.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* ちらし寿司
* 鶏肉のおすまし

前日の手巻きの残りだす。
ちょっと遊んで、ミニお重に詰めてみましたでな。
喜んで食べてはりましたでな。(笑)


満充電_a0264589_8452340.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* ハムタマネギ入り卵焼き
* 尻尾のないエビフライ
* ミニミンチカツ
* レンコン入りきんぴら
* スナックエンドウとカニカマの炊いたん
☆ ラ・フランス


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2013-12-03 08:56 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-12-03 09:45 x
オカンさん今晩は!チラシの写真めっちゃラブリ〜。遅れましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!ケーキもお食事もお母さんの手作りが嬉しいのでしょうね。私の母はお菓子作りはしませんでしたが、お料理はよくしてくれました。今は二人で集まると必ずキッチンドランカー。(笑)あ、私一人でもやってるわ!10キロ行ってきました?私は今日は100メートルも歩いてないな・・・
Commented by ipaokan at 2013-12-04 13:37
Yayaさんへ
こんにちは♪

怪獣おねえから、ありがとうを言付かりました。
買った方が絶対おいしいんですけどね、、作ってくれと言いますです。
甘えてるのかしら。(笑)
私の母も、おぜんざいやおはぎぐらいしか、お菓子は作ってくれませんでした。
お料理は上手で、いろんな物を作ってくれましたけど。

そうそう、片道10km行ってきましたよ~
10km1時間ほどで行けました。
3連ちゃんで足腰かなりきてます。
素早くしゃがんだりできません。トホホ