人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

居眠り・・・

今日は午前中ミシンをして、お昼からお買いもの、PCを見る時間もおませんでしただす。
その間に、家の用事ちょこっと。(笑)
頼まれたわけでもないのに、急がなあかんわけでもないのに、な~んか手や体を動かしてたい気分なんだすな。
で、疲れて居眠り(これが一番長い)ばかりしてるおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


居眠り・・・_a0264589_16511233.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* さわらの門前味噌焼き
* 焼き鳥
* たこ酢
* 筑前煮
& レンコン入りきんぴら



居眠り・・・_a0264589_17274261.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 牛肉とキャベツの焼肉炒め
* しいたけのツナ詰め
* ハムと小松菜の胡麻油炒め豆腐入り
& 筑前煮
* 柚子胡椒明太子



↑ ふくやさんの家庭用明太子がなくなったので買ってみましたでな。
  柚子胡椒味ってのが食べてみたくてね。
  うん、おいしい♪


居眠り・・・_a0264589_1713523.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* しらす入り卵焼き
* 梅しそチキンカツ
* スパムとピーマンの照り焼き
* ハムと小松菜の胡麻油炒め
* 筑前煮
* プチトマト
☆ みかん


居眠り・・・_a0264589_1735337.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 塩昆布要り卵焼き
* 魚フライ
* 揚げシュウマイ
* 大根葉の炊いたん
* 筑前煮



居眠り・・・_a0264589_17212638.jpg

<おかんのオヤツ>
* チュロス

揚げて、シナモンシュガーまぶすだけ~(笑)
コストコでチュロスを食べた時、あんまり安くてUSJで買わなくなりましたでな。へへへ
家で揚げると、もっと安いですな。ひゃひゃひゃ
ドーナツ、揚げたては格別だす。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2013-12-05 17:31 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-12-07 08:41 x
オカンさんこんにちは~。おみかんの時期ですね!みかんは一日3個までってお約束ですよね?!?!卵は一日二個まで!(家だけですか?うーん)明太子昔は苦手でしたが今は大好きです! ゆず胡椒ってのが気になりますね。滅多にお目にかかれませんが、いつか試してみたいな~。 寒くって寒くって毛布にほぼ半日くるまっていた私です。
Commented by ipaokan at 2013-12-08 09:10
Yayaさんへ
おはようさんです♪

みかんは1日じゃなく1回3個までって自分で決めてます。止まらないの・・・(笑)
バナナは1日1本まで、卵は1日1人1個の割合を守ってます。
明太子は卵に換算した方がいいのかどうか、ここ数年悩んでいます。(笑)

ちゃりんぐのせいで筋肉ついてきたのか、フリースのムームー&袖切り落としコートのおかげか、この冬はおかんは冷え知らずです。
今朝は起きたら、暑かったのか靴下脱いでました。
先月が寒かったから、感じないだけなのかしら・・・