やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

蜜入りりんご

ひゃあ~、今日はまた一段と寒い。
区役所に用があって行ってきたんだすが、植込みの銀杏の葉が落ちて黄色い地面になってましただす。
区役所の帰りにニボとかくれんぼをして、おかんの姿が見えなくなってニボが泣きだしたのを思いだして、ちょっと切なくなりましたでな。
あれから・・・おかん、子供センターの人にニボは元気ですかと聞いた事がないんですな。
聞いたところで返ってくる返事は「元気ですよ」しかないのを知ってますからね。
もう、おかんは関係者ではないのだから・・・
返ってくる答えがわかってて、聞いてホッと安堵してはいけないような気がするおかんだす。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_17402576.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 串カツ
* サラダ

久しぶりに家族そろっての晩ごはんですからね、わいわいと楽しく食べましたでな。
全部で42本揚げて、怪獣おねえが16本おとんが14本おかんは12本食べましたでな。
海鮮串揚げと家で作った豚串だす。



a0264589_17343947.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鴨鍋

またまた家族そろっての晩ごはんなんで、おなべだす。
1人1人は食べる量が同じでも、やっぱり大きいお鍋だとなんか嬉しい。(笑)


a0264589_17361393.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 鴨鍋のおじや

怪獣おねえがね、昨日は冷えたのかお腹が痛かったの。
だもんで、鴨鍋の残りでおじやにしてすすりました。(笑)


a0264589_17382115.jpga0264589_17384170.jpg
a0264589_17393813.jpga0264589_17385640.jpg



















<カフェカハラ>
* コンソメスープ
* サラダ
* ベリーのパンケーキ
* マンゴーのパンケーキ

これは、土曜日の研修の帰り。
怪獣おねがズルイって怒ってね、近いうちに連れて行ってきますわ。(笑)


a0264589_17431969.jpg

この前のりんご、蜜入りにようやく当たりましただす。
え~と4個目だったかな。おいしかった~
まだまだあれば、いいなぁ~


*************************

a0264589_17473049.jpg



ヒマを見て、アロハなのを作りましただす。
でも、フリースなの。
気分だけでも南の島になりたいの。ケケケ





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


[PR]
by ipaokan | 2013-12-10 17:53 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-12-12 01:19 x
オカンさん、こんにちは!3日ほど前にコメントを残したような気がしたんですが、夢やった?なんだか狐に摘まれた気分です。なので、あらためて、結婚記念日おめでとうございます!!そして、研修お疲れ様です。ルミナリエデート、素敵ですね~。お食事もとても美味しそうで。お姉ちゃんが嫉妬なの納得!串かつもめっちゃ美味しそうですね。楽天さんこっちまで送ってくれないのわかっててサイトポチっと見てしまいました(笑)ほ、ほしいぜよ!
Commented by ipaokan at 2013-12-12 14:55
Yayaさんへ
こんにちは♪

コメント、どこいっちゃったんでしょう?
たまに私も、そんな時があります。(笑)
ルミナリエは見なかったんですよ~、2回見た事があるのでね。
もう二昔前の事で結婚記念日だとか言ってる年数じゃないんですけど(笑)、ありがとうございます。

怪獣おねえは、おかんに似て食い意地がはってますでな、こっそりおいしそうなもん食べてきたら、えらいむくれはります。
ナイショにしておいても、ココを勝手に見られてばれるのでどうしようもないですね。(笑)

以前、ハワイに住むお友達に頼まれて、楽天の商品を運んだ事があります。
Yayaさんの住む町へ行く時は、いつでもお申し付け下され。
あっ、生ものは難しいかも・・・(笑)