人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

チリもつもれば・・・

今日は、また寒いですなぁ・・・
床暖の温度を少し上げないといけませんな。
昨日まで、暖かかったので少し下げてあったんだすな。
なんか暑いなぁと、怪獣おねえが1枚脱ぐんですわ。
おいおい、そこは脱ぐんじゃなくて暖房の温度を下げるんやでな。
そんな事は、いろいろありますでな。
怪獣おねえが洗い物をしてくれる時はお湯が出てくるまで水を流しっぱなしなんですわ。
これこれ、ボールに貯めりゃすすぎの時に使えるやんかと・・・
チリもつもればですからね。
ほんま、うるさいでと言われるおかんだす。(笑)
みなさん、こんにちは♪


チリもつもれば・・・_a0264589_13255069.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 有りあわせの巻きずし
* 茶碗蒸し

夕方、怪獣おねえに今日は節分やでなと言われるまで、忘れてましたでな。(笑)
お豆は、生協さんで申し込んであったんで良かっただす。
キュウリもなけりゃカニカマもない・・・
青いのはほうれん草、赤いのはニンジン、ツナマヨと卵を入れて巻きましたでな。
茶碗蒸しは、おなべにお出汁で具を先に煮て、冷ました煮汁と卵を合わせたらレンジでチンですぐですわ。
具は、鶏肉・エビ・ホタテ・しいたけ、上に乗ってるのは菊菜だす。



チリもつもれば・・・_a0264589_13325344.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 卵焼き
* エビフライ
* ミンチカツ
* じゃがバタベーコン
* 万願寺しし唐の焼いたん
* プチトマト
☆ 伊予柑

怪獣おねえはお弁当に伊予柑を入れてやるとおいしかった~と食べて帰ってくるんですが、家では食べへんのですな。
むくのがじゃまくさいんですって・・・
りんごなど包丁を使う果物が人気がなくなってきてると聞いた事がありますけど、怪獣おねえみたいな人が増えたんでしょうかね?


楽天の買い回り、買うなら10店舗いきたいですからね我慢我慢。
でも、旅行本だけ買っちゃいましたでな。(笑)
おいしそうな、おかきも見つけたんだけど・・・急がないから次でいいやね。
旅行のお小遣い残しておかなくちゃいけないので我慢できますわいな。子供かっ!!(笑)
今日1日の我慢なんで、PCから離れておきましょうかね。

↑この前、買ったのはコレ。
まだ、届いてないの。(笑) 




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2014-02-04 13:56 | Comments(0)