人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

「マンガのちから」に行きたかった・・・

今、大阪の歴史博物館で、「マンガのちから」っちゅうのを、やっているんだすな。
で、昨日、怪獣おねえが半ドンなので、行こうという事になりましたでな。

家から自転車でまずは心斎橋で腹ごしらえをして、心斎橋から本町まで(1駅)行って地下鉄の中央線に沿って谷町4丁目に行こうとなりましたでな。
谷町4丁目へは、府庁別館に行ったりパスポートセンターに行ったり何度も行った事がありますでな。
本町からの1本道、3駅ほどですわ。
ずーっと漕いで、高架を上がって・・・高架なんかあったっけ?
怪獣おねえに聞きましただす。
「これ、家に帰ってない?」
「うん、帰り道やと思う・・・」
え~と、本町から反対方向に向かってたみたいだすな。気付けよ!!
時間も夕方だったんで、そのまま家に帰りましただす。
ん~と、ミナミにランチ食べに行っただけ?(笑)
知らない方面に向かってなくて良かったと思う、おかんです。
みなさん、こんにちは♪


「マンガのちから」に行きたかった・・・_a0264589_11324785.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏手羽元のニンニク塩
* 豚肉とハクサイの蒸し煮 ポン酢で・・・
* カボチャの甘煮
& 皮つきジャガイモの炊いたん
+ 明太子
+ 茎ワカメの佃煮


「マンガのちから」に行きたかった・・・_a0264589_1135257.jpg「マンガのちから」に行きたかった・・・_a0264589_1135372.jpg
「マンガのちから」に行きたかった・・・_a0264589_11355745.jpg「マンガのちから」に行きたかった・・・_a0264589_1136922.jpg














<うれしいお外ごはん>
~ゼロカフェのランチ~
薄焼きピザが、おいしゅうございましただす。


「マンガのちから」に行きたかった・・・_a0264589_11421097.jpg

<おかんのオヤツ>
* ワッフル

怪獣おねえと、おかんのケーキMIXで作りましただす。
久しぶりにワッフル食べたいなぁとなって、こういうのって安いランチと変わらない値段するんですよね。
家で作れば1人分50円も、かかりませんでな。
おかん的には、かなりヤリクリになってるなぁと思うんですけどアカン?(笑)
おかんは家庭で使う道具って、何回使ったら元が取れるなぁと計算するんですわ。
ワッフルなら5人前作りゃ、元が取れるなぁとかね。
でも、余裕がある時ほど買わないんですな、外で食べても払えるから。
外で食べる余裕がなくなったら、余計に道具は買えないんだすな。
家計って、そういうもんだと、あるブログを見てつくづく思いますです。

↑ いろんなプレートがあると便利ですな。
  おかんが持ってるのは、売り切れでしたわ。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-02-27 12:22 | Comments(0)