やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

グアム・レインボ~

a0264589_13314567.jpg

昨日、南の島グアムから帰ってきました。
青い空、青い海、毛穴と血管が開いている気持ち良さを感じながら、心も体もリフレッシュした気分ですな。
朝ごはんを食べたら海でシュノーケリングして帰ってシャワーを浴びて水着や海道具を洗ったら、ランチは外食、お買い物の帰りに晩ごはんのプレートランチを買ってホテルで食べるという変わった事もない日々でしたけど、PCもネットもせずノンビリ過ごしてきましただす。ごはん以外のグアムでの様子は、こちら
ホテルから虹が見えて今年は運が良さそうな気がしている、おかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_13321864.jpga0264589_13323341.jpga0264589_13325269.jpga0264589_133352.jpg




















<グアムで朝ごはん>
おかん、アメリカのソフトクッキーが大好きなんですな。
しかも1枚100円前後なんですな。
なんで、日本には安くでないんでしょうな?
こんなんとポテチで、朝ごはんにしましたとさ。
どう見ても、オヤツやん!!(笑)


<グアムでお昼ごはん>

a0264589_1336304.jpga0264589_13364333.jpg





~チャモロ亭のランチ~
今回泊まったホテルに近かったのと、前にも行っておいしかったのでリピです。
なぜか毎回ランチメニューを持ってきてと言わないと持ってきてくれないの。(笑)


a0264589_13404992.jpg




~ザ・ビーチのフィエスタランチ~
ガンビーチにあるカフェだす。
ガンビーチは、ちょっと大きめのお魚がいて、シュノーケリングセットがなくても足ひれがなくても、波打ち際で立ったままお魚が見えるんですな。


a0264589_13452057.jpg




~チリズでランチ~
グアムのチリズは初めてだったんだけど、安くておいしかっただす。
サラダで、お腹がふくれるの。(笑)


<グアムでプレートランチで晩ごはん>
a0264589_13501097.jpga0264589_13502518.jpga0264589_13503679.jpga0264589_13504748.jpg




















日本にいててもそうなんですけど、外食って疲れますでな。
部屋でノンビリごはんを食べるのが、一番落ち着くのは我が家だけでっしゃろか?
いろんなものが売ってるんだけど、ごはんとおかずってスタイルが、一番落ち着くので中華やBBQプレートになってしまいますでな。
だいたい$9~$12ぐらいで売ってまする。
でね、ショッピングセンターも終いがけになると$6~$7になるのを狙って、買って帰ってくるんだすな。(笑)
大好きなカルビプレートランチは注文してから焼くので値引きにはならないのが残念。



a0264589_1412763.jpg

<買ってきた食べ物アレコレ>
オヤツやらBBQソースやらテーブルシロップやらアレコレアレコレ・・・
ポテトチップスは持って帰ろうと思ったわけじゃなく、半額ぐらいになってたので毎日1袋ぐらい食べるかと4つ買ったら1こ余ってしもたん。
1袋180g入ってますからね、朝ごはんに添えてもそんなには食べられませんな。(笑)



a0264589_14252424.jpg

~シナボン~
久々にシナボンを食べましたでな。
カットしてあるのがあって、これならちょこっと食べるのに食べやすいですな。
おとんが好きなチョコミントのジュース(?)が売ってて、これもおいしかった。

そうそう、ハワイのエッグシンがグアムでオープン準備をしてましたでな。
次に行くまでに生き残ってたら、行くかな・・・(笑)
次回は、せっかく早起きして行ったテテドの朝市の食べ物でもUPしましょうかね。

朝から雨の中お洗濯しながら、ネットでお気に入りを徘徊してますでな。
ちょっと見ん間に、ブログ村の貧乏カテの1億の家のおねえさん、心配な事になってますやんか。
大丈夫なんでっしゃろか?



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-03-20 14:38 | やりくり旅行 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-03-21 06:22 x
オカンさんおかえりなさ〜い!南の島、満喫されましたか!美味しいモノの写真もわんさこで、お食事も楽しそうですね!私もテイクアウト大好きですよ。チップとか入れたらサービス悪かっても結構高くついちゃいますもんね。外国の人は日本は物価が高い!ってイメージが有るみたいですが、どう思います?私はむしろ日本のほうがおいしくって良い物がずいぶん安くで食べられると思うんですけど。280円の牛丼とか??ヒトデの水着なんてまあなんてナチュラル〜。エコですね!(笑)
Commented by ipaokan at 2014-03-21 07:21
Yayaさんへ
おはようさんです♪

グアムはホテルと繁華街やいくつかのショッピングセンターをつなぐ観光者むけのバスはあるんですが、観光者むけの所ばかりなので食べ物を含め物価は日本やハワイよりかなり高いと感じます。
きっと、ハワイと同じくカマアイナレートみたいのがあるんでしょうね。
外食は気もお金も使うし何より時間もかかるので、閉店時間まで遊んでホテルで食べるのが限られた時間の中では効率がいいんです。

グアムに行ってこれを買ってこようなんてのはなくて、スーパーなんかでお買い得になってたら買ってかえろうかなって感じで、買ってきた物はセール品ばかりです。(笑)
レジの前の通りでセールになってたチョコムーチョはおいしかった、10個入って$2ちょっとならもっと買ってくれば良かったな。(笑)

チップは、ほんと難しいですね。
とくに初めからチップが計算書に入ってる場合もあって、サービスが悪かった時は減らしたろかと思う時があります。
そんな勇気はないですけどね。(笑)