人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

マクドの500円チケットが100円ですと

ここんとこ、暖かいですな。
冬に増えたヒヤシンスの花芽ができてきて、チューリップも伸びてきましたでな。
昨日、出かけた帰りにJRの通学定期を買って来ましたでな。
増税前に買っておかないとね。
何十年ぶりに定期を買うのに、どうしますのん?と聞きまくりですわ。(笑)
ICOCAはあるんですけど、それと定期も一緒にできるとは知りませんでしたな。
月曜日に、バスの定期も買いに行かなくてはいけない おかんです。
忘れへんか、心配だけど・・・(笑)
みなさん、こんにちは♪


マクドの500円チケットが100円ですと_a0264589_14502797.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 小金ちゃんラーメン

去年買っておいしかったんだけど、怪獣おねえと2人で食べちゃったのでおとんにもと買いましただす。



マクドの500円チケットが100円ですと_a0264589_1453563.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 豚バラ丼

まぁ、前の晩が手抜きだと、お弁当も手抜きになりますわな。(笑)
きざみうなぎとか、温めるだけのがあると便利だすな。


マクドの500円チケットが100円ですと_a0264589_14553455.jpg

ふと不知火が痛み始めているのに気が付いたんですな。
旅行の直前に来て、更にハズレ50%というどもならんシロモノ。
おいしいもんなら、ビックリするスピードでなくなる我が家なんですがね。
ワケアリっていうのは、見た目が悪いとかサイズがバラバラだけど、味はおいしいよっていうのだと思ってましたけど、ええとこなしっちゅうかワケだらけっちゅうのは初めてだす。(笑)
仕方ないので、皮をむいてお鍋いっぱいの不知火ソースを作りましたとさ。
で、果汁が多い分、おいしいのが出来ましたでな。
マクドの500円チケットが100円ですと_a0264589_14563622.jpgマクドの500円チケットが100円ですと_a0264589_14564749.jpg










* ヨーグルトに入れたのと、トーストに・・・

おなべいっぱいしたので、家中のビン総動員だす。(笑)
加熱して密閉したので、数か月はもちまっしゃろな。

こういうビンの詰め方、なんちゅうんでしたかいな?
ま、普通にジャムとか入ってたビンでできますでな。
ビンを濡らしてレンジでチンで消毒したら、アツアツのんを入れてフタをしますでな。
更に沸騰したお鍋の中に入れてしばらく炊いて、フタまで熱くなったら取り出して冷ましまする。
ビンが冷えてきたら、フタがぺこっとへこみますでな。
したら、密封できあがりだす。
おかんは、ピザソースとかトマト缶1缶分だと1度に食べれないのでこうしておいてますでな。
冷蔵庫に入れんでいいのが、助かりまする。


*************************


ブログ村の自己破産カテの1位さん、離婚して再婚したのに前夫のせいで自己破産するハメになったそうですがな・・・
こんな事もあるという事で・・・怖いわぁ~


あ、そだ、マクドの500円チケットが100円ですと。
初めての人しか買えないから、おかんは買えませんでな。ガックシ
ボンパレさんはクーポンサイトの中でも、ギフト券をしょっちゅうくれますでな。
この前は、和民の5000円チケットが1000円になってて、300円のギフト券と700円分のポイントで頂きましたでな。
つまり、お金は払ってないの。(笑)
居酒屋なんで、使うかどうかわからへんけど・・・(笑)
1回行ったら、使ったポイントの700円分ぐらいは元が取れそうなんで行くかな~




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-03-29 15:46 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-03-30 08:08 x
オカンさんこんにちは~。不知火の読み方がわからんで、辞書引きました。ほーっ、おみかんの一種ですか?オレンジ色が綺麗ですね!ジャムで思い出しましたが、むかーし、おじいさんが元気だった頃おかゆにマーマレードを掛けて食べてました(笑)あれは、どういう・・・今となっては聞けませんが・・・よかったらオカンさん一家もお試しください(笑)6連勤が終わりました。ふーっ。 
Commented by ipaokan at 2014-03-31 08:33
Yayaさんへ
おはようさんです♪

6連勤、お疲れ様~
不知火のおいしい検査に通ったのが、デコポンのようです。
訳あり商品で、初めての大ハズレでした。(笑)
でもね、ソースというかただ外皮の向いたのをお砂糖で煮てやると、すごくおいしかったので濃厚ジュースのようでおいしいのでヨカッタです。
薄皮はホントに薄いので向かなくても気にならないの。(!)
牛乳に入れるとネクターみたいになるんですよ、桃ちゃうけど。(笑)
食品の素材の大量買いは失敗しても、なんとか無駄にしない自信はあるので買えるんですけどね。
食に対する執着心が強いんでしょうね。(笑)

おかゆにマーマレード・・・ライスプディングみたいになるのかな?
ごはんを牛乳で煮て、オレンジソースならおいしいような気がします。(笑)