人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

450円のお花見

450円のお花見_a0264589_2061631.jpg

昨日は、怪獣おねえと大阪城公園までお花見に行って来ましたでな。
毎年、道をアーケードのように桜がおおってるんだけど、今年はまだ片一方の道だけでしたでな。
でも、平日なのに、お花見の人達でけっこうにぎわってましたでな。

自転車で本町でラーメンを食べて、大阪城まで行って、帰りにまた本町でケーキセットを食べる予定だったんだけど・・・
ラーメンを食べた後、ケーキセットのお店の下見をしに行ったら、たまたま定休日だったのでどうするかなと思いながら大阪城まで行ったんですな。
屋台のたこ焼き食べてる人を見てたら、そやそやたこ焼きのクーポンも買った覚えがあると見て見たら、恵美須町ですって。
かなり遠いんだすな。
でも、行こうかとなって、恵美須町でたこ焼き食べて帰ってきましたでな。
帰ってから、なんだか疲れてソファーで爆睡してしまい、気が付いたらおとんと怪獣おねえはあるもので晩ごはん食べてはりました。(笑)
グーグルで調べたらね、25kmの道のりを行ってた。(笑)
クーポンで250円のラーメンと200円のたこ焼き、1人450円で半日楽しくあそんできた、おかんです。
みなさん、こんばんは♪


450円のお花見_a0264589_2019261.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* チヂミ
* イカゲソのマヨ醤油炒め
* ツナと白菜の炊いたん
* ほうれん草のおじゃこ和え
* キムチ汁
+ いかなごの炊いたん
+ ひき肉と高菜漬けの炒めたん


450円のお花見_a0264589_20213027.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 卵焼き
* 梅しそチキンカツ
* チヂミ
* ほうれん草とコーンのバターソテー
* プチトマト


450円のお花見_a0264589_20225736.jpg




~船場ラーメン~
細麺で、おいしかった~
クーポンなくてもけっこうお手軽なお値段だったので、今度はおとんも連れて行ってあげよう~(笑)

450円のお花見_a0264589_2023741.jpg




~たこ焼きえびす~
* ソース味
* ポン酢味

ポン酢味がオススメだっていうので、頼んでみましたでな。
たこ焼きをポン酢味で食べたのは初めてだったけど、おいしかっただす。
イートインできてお酒もあるので、ここもおとんと行きたいな。
怪獣おねえは、置いてこっそり行こう~
横で、怪獣おねえが見て笑ってはりますわ。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-04-04 20:48 | Comments(0)