人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

BBQ行きた~い(笑)

BBQ行きた~い(笑)_a0264589_9335085.jpg

土曜日にね、家族で中之島公園にお花見に行って来たんですわ。
週末だけあって、けっこうな賑わいだした。
まだ肌寒いけど、お花見やピクニックって、なんかわくわくしますでな。(笑)

今日で、怪獣おねえの長い春休みも終わりだす。
明日は入学式。
学校の準備は出来てるんでっしゃろか?
もう高校生なんだから放っときゃいいのに、気になるおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


BBQ行きた~い(笑)_a0264589_9374850.jpg

<お花見ランチ>㊏
* おにぎり
* ゆで卵

お花見なんだから、もうちょっとなんとかならんかったんかいっ!!(笑)
寒いんでね、帰りにこの前のラーメン屋さんに行く予定だったんでね。
ま、外で食べるとなんでもおいしいですわ。
ちなみに、海苔なしのおにぎりは塩なしわんわん用だす。


BBQ行きた~い(笑)_a0264589_941319.jpg



<うれしいお外ごはん>㊏
~船場ラーメン~
BBQ行きた~い(笑)_a0264589_9411750.jpg




~Ants' coffee company~
* チーズケーキ
* ホットコーヒー

どちらも、おいしおました。
ちなみに今回は、1人600円。(笑)


BBQ行きた~い(笑)_a0264589_945491.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* アカセンの鉄板焼き
+ キムチ

お花見でBBQしてはるグループもチラホラあってね。
淀川でBBQまで、あと少しですな。
BBQ,行きた~い!(笑)


BBQ行きた~い(笑)_a0264589_9464450.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 卵焼き
* エビフライ
* 揚げ春巻き
* ベーコンときゅうりの炒めたん
* カボチャの甘煮


***********************


BBQ行きた~い(笑)_a0264589_9491124.jpg




~裁縫嫌いのお裁縫~
怪獣おねえの高校で使うエプロン、自分で縫わはりました。
残った布で、三角巾と袋はおかんが作ってあげましただす。
2組作ったので、エプロンも2枚てんやわんや言うて作らはりました。
三角巾は検索して、マリカイとハンドメイドの日々さんを参考にして作りましたでな。
更に残った布は袋のポケットにしてマスク入れになりましたとさ。
小さなハギレも残す所なく、使い切った~(笑)



************************


買い回り8店行きましたけど、ジャンルは全然ダメですな。
楽天では、たいがい食べ物と生活用品なんですわ。
衣類は、問屋街に行った方がお買い得なんでね。(笑)

我が家のお気に入りの串カツセット。
前は5種4セット1000円だったのに、最近値上げして5種3セット1000円になっちゃったんですな。
したら、5種8セットで1980円と・・・買わん訳にはいきませんな。(笑)



今回は、この割れせんべいを買ってみましたでな。
前に買って、おいしかったんでね。
でも、我が家じゃすぐになくなりそうな・・・(笑)



ご近所さんに頼まれて、イカの塩辛を探してあげましたでな。
我が家はワタの入ったのがダメなんで、ワタなしのがあったのでついでに買いましたでな。
九州で食べたワタなしのゆず風味のイカの塩辛がおいしかったので、ゆずを入れて食べようかと・・・(笑)



前にキッチンの排水の流れが少し悪い?と思った時に買ったやつなんですけど、スッキリしましたでな~
雨どいが詰まった時もお役にたちましたでな。
近所のホームセンターにも、あると思いまする。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-04-07 10:52 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)