やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

超手抜きバレバレ

昨日は、ミナミへお買いものだした。
もちろん、電ちゃりんぐ。
時折、雨がポツポツしたけど、大降りにならずに良かっただす。
でね、お買いものしてる途中で、おとんが自転車の鍵を落としてしまったん。
探したけどなくて、おかんのサイクリングバッグになぜだか入ってるドライバーで、鍵を壊して乗って帰ってきましたでな。
人混みの中、自転車の鍵を必死に壊してるおとんの横で・・・
おまわりさんが来たら、ちゃんと納得してもらえるように説明できるだろうかとドキドキしたおかんです。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_1333128.jpg













そうそう、モラタメさんでウイダーinゼリーを、モラっちゃいましたでな。
カロリーゼロのとカロリー1/2のと普通のヤツ。
飲んだのは、体型に合わせておかんがカロリーゼロので、怪獣おねえがカロリー半分ので、おとんが普通のね。(笑)
けっこう、お腹膨れるんだすな。
飲んでから気づいたん、これサイクリングに持って行けばよかったなぁって・・・
水分摂れて、お腹も膨れてええやん~自分で買うなら、全部カロリーゼロのにしましょうかね。


a0264589_1341011.jpga0264589_1342087.jpga0264589_134352.jpg
a0264589_1345154.jpga0264589_135376.jpg










<嬉しいお外ごはん>㊐
~La Brasserie Laugh~
* Laughランチ

前菜・サラダはビュッフェで、パスタとメインとデザート・ドリンクがついてましたでな。
前菜・サラダはどれもおいしくて、手ごろな価格のお店でビュッフェの前菜・サラダがおいしいと思えるお店って珍しいんでない?
パスタもおいしかったし、メインはフライドポテトやらさつまいものポテトチップスやらの付け合せもチキンソテーとバルサミコ酢もいい感じでおいしおました。


a0264589_13462081.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* カツ丼

2日続けて電ちゃりんぐ、昨日は帰ってからおかんは疲れて寝てしまい、おとんと怪獣おねえは袋麺のヤキソバを作って食べたそうだす。(笑)
週末のごはんは超手抜きバレバレなんで、書くのやめようかしらん。(笑)



**************************



干支が一回りすると、おとんは定年なんだすな。
おとんの会社にもシルバーさんがあって、定年後はそうするのかな?
定年になっても、年金がすぐにもらえるわけじゃないですからね。
おかん達がもらえる頃には、70歳からとかになってるかもしれない・・・やな予感。
理想は、定年になったら夫婦でノンビリ暮らしたいですなぁ・・・
できるなら、体が元気なうちに・・・
そんな事を考えながら、セミリタイアカテを見てますでな。
うちの場合、家を買ったのが遅かったので、定年まではがんばって欲しいけど。(笑)
ローンが終れば、ケチケチ貧乏リタイアとか憧れますなぁ・・・
おかん、たぶん貧乏を楽しめるタイプだと思うんですな。
おとんと電ちゃりで野草とか取りに行きたい。変?ワハハ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-04-21 13:54 | Comments(0)