やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

雨のGWに・・・

大阪おかん地方は雨ですわ。
世間はGW、今日は祭日だというのに、おとんは休日出勤でおます。
まぁ、後半4連休欲しいですから、がんばってもらわにゃ。
昨日ね、怪獣おねえにおとんが休みだったらいいねと言うと、明日は雨でどっこも行かれへんから仕事でええやんと言われましたでな。
子供は正直だと思うおかんです。ワハハ
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1691450.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 鶏手羽元のニンニク塩
* しいたけとひき肉の炒めたん
* オニオンスライス
* ポテトサラダ
* ひじき煮
& 小松菜の炊いたん
+ イカの塩辛 柚子和え
+ アミエビの佃煮

~オニオンスライス~
新たまねぎのおいしい季節ですな。
うちは、みんな好きなんで山盛りだす。
お水にさらす時、ちょこっと揉むようにすると食べやすくなりますでな。


a0264589_16155646.jpg

<おかんランチ>㊋
* カレーキャベツのホットドッグ

ちょっと焦げてるけど、これはわざとだす。
焦げてるところがおいしいんですな。(笑)



***********************




~裁縫嫌いのお裁縫~

a0264589_181063.jpg
怪獣おねえが洗い替えのエプロンを作りましたでな。
三角巾も今回は自分で作るとはりきってはったのに、エプロン2枚作って疲れたのかおかんに手伝ってと・・・(笑)
三角巾と巾着袋を手伝ってあげましたとさ。
おかん、お裁縫嫌いなんだってば・・・








にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-04-29 18:14 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)