人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ASKAさんのこと

土日に予定を入れてるので、今日はノンビリしておりまする。
昨日、おとんが晩ごはんいらなかったので、夕方から怪獣おねえとラーメン食べに電ちゃりで行ってきましたでな。
幼児さんがいると、こういういい加減な事もしてられないんですけど、もう高校生やしいいやね。(笑)
土日にお洗濯したくないので、怪獣おねえが帰ってきたら制服ひっぺがしてお洗濯しなくちゃと待ち構えておりまする。
夕方ずいぶん遅くまで明るくなってきて良かったなぁと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


ASKAさんのこと_a0264589_1524196.jpg

<お外ごはん>㊍
~船場ラーメン~
* ラーメン・炒飯セット

おかん、豚こつの細麺が好きなんで、ここのはばっちしだす。
ラーメンにきくらげもおいしいですな。


ASKAさんのこと_a0264589_15291428.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* 豚ばら丼

昨日、晩ごはん作らなかったからね。(笑)


ASKAさんのこと_a0264589_15313333.jpg

<おかんランチ>㊍
* きゅうりとトマトのサンドイッチ

昨日も、怪獣おねえにお昼ご飯をぶんどられたんでね。
すぐ食べるサンドイッチの時は、おかんマーガリンとか塗らないんですな。
野菜とマヨネーズだけ、黒コショウをたっぷりかけて頂きました。ウマウマ

*************************


ASKAさんのこと_a0264589_15342136.jpgASKAさんのこと_a0264589_15343755.jpg










~裁縫嫌いのお裁縫~

<ブラウスのリメイク>
怪獣おねえの合唱団のブラウスがいらなくなったんで、オーバーブラウスにしてみましたでな。
こういうブラウス、普段着では着ないですからね。
前と後ろにタックを2本づつ入れて・・・
かわいく出来たやん~と思って怪獣おねえに着せたら、下のボタンがきつそう。
タックの分、小さくなったんですな。
自分のをする時は、気をつけよう~(笑)




**************************



今週は、ASKAさんの報道が巡りましたな。
おかんは、ここ数年のにわかファンなんで彼の人柄とかよう知らないんですけどね。
たまたま聞いた歌声に魅かれて、もうおっさんになってましたから彼に恋こがれる事もなく、歌声を聴いて酔いしれておりましただす。
まぁ、そういう報道を聞いて、疑似恋愛かホントの恋愛か知らないけど、ああいう歌の世界を心で感じて作ってたならしんどい事だろうなぁと一番に思ったんですけどね。
じゃあ人殺しの歌は人殺しでないとできないのかって反論があると思いますけど、そうじゃなくていろんな事件の報道を見て精神的にやられる人がいるように、共感力の強い人間はしんどいだろうという事だす。
ま、ナニが原因かキッカケはナニとか、おかんにはどうでもええ事だすが、おかんが彼の事で使ったお金が間接的に薬を買うお金になってたかと思うと、それは嫌だな。
そういうのは常習性があるそうだし、彼は死ぬまでそういう欲求と戦い続けなくてはいけないんでっしゃろな。

それにしても、家族は大変だすな。
奥さんが逮捕に協力したとか出てますけど、そういう人が側にいて良かっただすな。
財産分与してもらって、とっとと離婚する事はできたと思いますで。
そうすりゃ、自分まで泥をかぶる事もおませんでな。
妻や母には、そういう強さが必要ですな。
100%間違ってる事には、どんな手を使ってもやめさせる。
もっと早く決断できれば良かったのにとも思いますけど、簡単な事ではないですわな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-05-23 15:47 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-05-24 09:23 x
オカンさんこんにちは!失礼していました。最近読み逃げばっかで。あすかさんのニュースが出た時まっさきにオカンさんの事を考えてしまった私です。テレビでもいっぱい報道されていますか?ちょこっとしか記事読んでないのでなんとも言えませんが、ご本人元気に回復されるといいですね。ラーメン、チャーハンなんてめっちゃ素敵なコンビですね。めっちゃ美味しそう〜。この間久々にお寿司を食べる機会があったんですが、くら寿司のほうが美味しい(笑)
Commented by ipaokan at 2014-05-24 21:20
yayaさんへ
こんばんは♪

ASKAさんのニュース、私はテレビを見ないのでネットと新聞でしか見てないんですよ。
それでも、これだけの報道があるという事は、テレビではすごいんでしょうね。
罪は罪として償い、やりなおせばいいわと思いますが、復帰は棘の道でしょうね。
私は、人の2面性には驚かない方なんで、あまりショックも受けず、それはそれ楽曲は好きなまま、普通に聞いているの大丈夫です。

ラーメン、無性に食べたくなる時ありますね。
あ~、聞くとお寿司も食べたくなってきます。(笑)