人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

雨が降らないなら

今日は雨かと思ったら、ちょこっとザザザときかけて、やんでしまいましたでな。
雨が降らないならと大急ぎで2回目のお洗濯をして、お花のお世話やらなんやら・・・
雨が降らないならと、お昼から昨日のホームセンターのチラシで安かったペットシーツを買いに行きましたでな。
厚手のデオシートが980円だったかな、楽天の最安値でも1200円してましたからね、行かねばなるまい。(笑)
夕方、雨が降らないならと、動物病院へ・・・今月は狂犬病の注射もあったので、わんこの病院代が先週と合わせて2万円。
おかんの病院代が3万円。
こんな金額、年金生活になったら払えるんかいなと、ふと思ったおかんです。
みなさん、こんばんは♪

雨が降らないなら_a0264589_2202785.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 卵焼き
* 鶏からあげ
* ひじき煮
* 麻婆春雨
* プチトマト



雨が降らないなら_a0264589_2204956.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏肉のトマトソース煮
* 豚肉とチンゲンサイの炒め煮
* コーンとほうれん草のバターソテー
& ひじき煮
* きゅうりの中華風酢の物

そういや、しばらくトマト煮してないなと、バジルの苗を植えて思いだしましたでな。
なんかね、忘れちゃって、同じようなもんばかりしてしまうのは老化?(笑)
ま、おいしく頂けりゃ、それでもいいんですけどね。
さっそく、葉っぱを数枚ちぎって頂きましたとさ。
もう、苗じゃなく野菜を買ってきた感覚ですな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-06-05 22:37 | Comments(0)