人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

大当たりの洋食屋さん

今日は、朝から保育所のお手伝いに行ってきましただす。
うん、楽しかった~
子供ってすごいですな、絵本のおばちゃんやろ~と覚えていてくれるんだすな。
少しづつ話しかけてくれる子供や、他のお友達の名前を教えてくれる子供、おかんの膝の上に1度座ったらそこが自分の席とばかり動いても戻ってきてくれる子供。
久しぶりに幼児さんと身近に接して、やっぱり小さい子供が好きなんだなと実感しましただす。
始めの1時間は早い目に来る子供達と過ごして、後半1時間は保育士さんが遅出で人手が足りない部屋に入ったり、園庭やテラスのお掃除なんかをしたりするそうだす。
今日は後半は庭仕事で、これまたおかんの好きなことですやんか。
楽しくあっという間の2時間だした。
こんなんで、お手当もらってエエんやろかと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪

大当たりの洋食屋さん_a0264589_1411551.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 豚トロのニンニク塩
* フワフワ卵のあんかけ
* 豆腐サラダ
* さつまいもの素揚げ
& ハネだしこんにゃくの炊いたん
+ ちりめん山椒
+ 明太子

久しぶりのみんな盛りだす。
おんなじように作るのに、なんか食卓がにぎわいますな。(笑)


大当たりの洋食屋さん_a0264589_1453694.jpg大当たりの洋食屋さん_a0264589_1454731.jpg










<嬉しいお外ランチ>㊏
~船場ラーメン~
* 船場ラーメン
* 和えそばセット


大当たりの洋食屋さん_a0264589_14265083.jpg大当たりの洋食屋さん_a0264589_14272190.jpg大当たりの洋食屋さん_a0264589_14273355.jpg







<うれしいお外ごはん>㊏
~FUKUMOTO~
* 和牛ハンバーグセット

クーポン買って行ったお店なんですが、久々に大当たりの洋食屋さんだした。
おいしいお店はあってもクーポンがなけりゃ行かない場合も多いんですけど、ここはクーポンなくてもまた行くでしょうなぁ~
お肉を食べてるって気がするハンバーグだした。
ビシソワーズも、おかんがテキトーに真似しておんなじようなん作れる気がしませんな。悔しいなぁ・・・(笑)
メニュー見て、これも食べてみたいアレも食べてみたいって感じだした。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-06-23 14:29 | Comments(0)