やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

作ったのはコレだけ

今日は、お仕事はお休みをもらって、里親の研修会に参加してきましただす。
先週も学校関連の見学会でお休みを貰って、お仕事するとお休みってゆっくりする日じゃないんだなぁと、当たり前の事を思いだしましただす。
期限までに間に合わせるって感じの場当たり的な日々を過ごしてる気がしますでな。
たった1日2時間の事でこれですから、フルタイムで働いてるお母さんはもっと大変なんでしょうなぁ・・・
ま、そのうち慣れるわなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_17555228.jpga0264589_1756313.jpg
a0264589_17561777.jpga0264589_17563869.jpg



















~8G Shinsaibashi~
有閑マダムのおばさま方とのランチだす。
なかなか、おいしおました。

a0264589_17565542.jpga0264589_1757641.jpg










~FUKUMOTO~
この前行った洋食屋さんだす。
おいしかったので、リピ。
名物のトルコライスを食べたかったんだけど、ステーキ定食が1周年サービスでお得になってたので・・・(笑)
ここ、おかんホンマ気に入ったわ~

a0264589_17574016.jpg

<おかんランチ>㊐
* 納豆丼
外食ばかりで、お野菜が少ないのでニンジン・ワカメ・ミョウガ・ネギなんかをたっぷり入れて・・・
土日で、唯一作ったのはコレだけだから、載せておこう~(笑)

a0264589_17572565.jpg




~コストコのピザ&チュロス~
日曜日は、久々にコストコに行ってきましただす。
なんかね、変わったもん買ってきたよ。
おいおい、いろいろ出てきますです。(笑)



**************************



a0264589_18112472.jpg



~裁縫嫌いのお裁縫~
日曜日の午前中は、防水の絵本バッグを作ってましただす。
紙芝居を入れて、ちょうどいいサイズだす。
ナイロンコーティングしてある生地なので、アイロンかけたら溶けそうになった。
アブナカッタ~(笑)


a0264589_18142185.jpg
でね、昨日は帰ってきてから、ペープサート作ってたの。
10年ぐらい前にも作った事があるので、それを使えないかと思って探し出したんだけど、お話の内容が思いだせん。(笑)
仕方ないので新しいの作ってましただす。
うん、けっこうそういうのするヒマはあるんだすな。
勝手に自分で忙しくしてるんだすな。
で、ブログ書くヒマがない。ワハハ






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-07-01 18:25 | 読み聞かせ | Comments(0)