やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

サボってたワケではない

日曜日の朝方から背中が痛くて、おまけに吐き気で目が覚めましたでな。
熱は38度を行ったり来たり・・・夏風邪ですかね?
他に症状はないので、疲れが取れたら治るだろうと1日おとなしくしてましただす。
うん、今朝起きたら、熱は38.2度だったけど解熱剤を飲んでからは、もう上がらないので治ったみたいだす。
元気に、お仕事行ってきましたとさ。
それにしても、おとんがねぇ・・・
お仕事なんか始めて、言わんこっちゃないみたいな言い方をするんですな。
まぁ、疲れで熱や蕁麻疹が出る体質ですからね。
2時間ちょっとの事なので、ちょっとぐらいしんどくてもなんとかなると思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_18403026.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* お麺


a0264589_1841328.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* BBQ


a0264589_18414264.jpg

~荒川の桃~
先週、本町に行った時に和歌山の物産展をやってたんですな。
で、桃が2kg850円ですと。
欲しかったのに売り切れで、予約販売ならあると・・・
さっそく2箱申し込んで、土曜日もらいに行って来ましたでな。
やっぱり、この季節には桃は欠かせませんなぁ~
この桃とヨーグルトで、昨日今日を乗り切っておりまする。
ちょっと、痩せたかも・・・へへへ
日曜日のごはんは、おとんと怪獣でなんかしたみたいだす。


a0264589_18445889.jpg

<梅漬け>
ブログはサボってたんだけど、なんやかんや作るのはサボってませんで。
これは、木曜だったかに漬けた梅漬けだす。
梅干しの干してないやつ。
漬ける前に、さっと梅を熱湯消毒する方法で漬けてますです。
う~ん、前に漬けたん10年ぐらい前だから、どんな味に仕上がる事やら・・・(笑)


a0264589_18484100.jpg

<パネルシアター>
ブログはサボってたんだけど、こんなんも作りましたでぇ~
動物と卵のパネルシアターだす。
でね、自分のパネルシアターの材料を買ったんだけど、ものすごい量が届いた・・・
たぶん、ポスターカラーとか一生使っても使い切れないだろう大きさ・・・
写真では、わからなかったのよ・・・
ま、腐るもんでもないだろうし、ええですわいな。ワハハ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-07-14 18:57 | 読み聞かせ | Comments(0)