やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ、いろいろ・・・

またまた、ごぶさたしておりましただす。
先週ね、結局1週間のうち5日も電ちゃりで遠出して、残りはパネルシアターの大作(数が多いだけなんだけど)を作ったら、体も脳みそも疲れてしまいましただす。
ちゅうても、30度越えの昼日中に20kmからのサイクリングを連日してるんだから、ある意味めちゃくちゃ元気なのかも・・・(笑)
今週は予定が入ってるのが2日だけなんで、のんびり過ごしておりますです。
自分でも50を超えて、こんな元気なおばさんになるとは思ってなかった、おかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_15325795.jpga0264589_15331333.jpg
a0264589_15342086.jpga0264589_15343192.jpg
a0264589_15335354.jpg
a0264589_1534593.jpg




























<おかんの晩ごはん>いろいろ
カレーは、怪獣おねえが作ってくれたんだす。
夏休み、ときどき作ってくれると嬉しいなぁ~


a0264589_15365883.jpga0264589_15371253.jpg











<おかんのお弁当>
そんなにサボったっけ?おかしいなぁ・・・(笑)


a0264589_15385781.jpga0264589_1539824.jpg










<おかんランチ>
疲れてる時は、やっぱ納豆丼ですな。
思いついて、梅干し入れたらおいしかった。
コストコで買ったベーグル、やっと使い切りましたでな。
安くていいんだけど、12個て・・・冷凍庫の邪魔になるったらありゃしない。


a0264589_1542523.jpg

<嬉しいデザート>
2kgで1000円と安かったので買ってきたんだけど、食べても食べてもなくなりませんな。(笑)


a0264589_15434686.jpg

<嬉しいお外ごはん>
~ランプ亭~
天神橋筋商店街にある洋食屋さんで、たまたま入ったんだけどおいしおました。
ここも、リピするだろうなぁ~


a0264589_15453921.jpg
a0264589_15455076.jpg
a0264589_1546649.jpg










<嬉しいお外ごはん>
~吉祥楼~
尼崎商店街の安くておいしい中華屋さんだす。
いつでも、おかんは餃子&酢豚定食なんだすな。
ちなみに、怪獣おねえはいつでも餃子&焼きそば定食。
おとんは、その時によっていろいろだす。


a0264589_15483520.jpg

<嬉しいお外ごはん>
~ラーメン神座~
夫婦2人の頃に何度か行った事があるんだけど、怪獣おねえが食べた事がないから行きましたでな。
ラーメン屋さんなのに、冷房の効きがイマイチ。
暑い時期には行ったらアカンのを、後から思いだしましただす。(笑)


a0264589_1552326.jpg

先週は、こんなん作ってましただす。
キツネとタヌキの化けくらべっちゅうタイトルにでもしようかな?
初めてのオリジナルパネルシアターだす。
ちゅうても、タイトルで想像つくように、いくらでもありそうなお話なんだけど。(笑)
ま、子供達は初めて見るから面白いかな~と・・・
怪獣おねえが、ポスターカラーを塗るのを手伝ってくれて助かりましただす。
次は、何かと何かを壺に入れたら、何かになるっちゅうようなのを作ろうかと思ってますです。

更新もなかなかできないのに、応援して下さる方、ありがとうございます。
このまま、やめちゃってもいいかなぁと思いつつ、応援して下さる方がいるとそろそろ更新しなくてはと励みになりましただす。
写真だけでメニューはないけど、ごめんやしておくれやっしゃ~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-07-24 16:04 | 読み聞かせ | Comments(0)