やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

関空20周年

関空が20周年を迎えたっちゅうニュースを何日か前に見て、あ~結婚20周年だわと思いだしましただす。(笑)
その頃、おとんは建築業で関空を作ってたのでした。
その翌年、新婚旅行で2人でハワイに行って、海外になんか行きたくないと言ってたおとんがハワイにはまって、夫婦2人の間は毎年ハワイに行くようになったんだすな。
少しでもお得に行きたいと調べて、自分で手配して行くようになったりもしたんだすな。

関空ーハワイが5日間で7万円代からあるんですけど、格安航空券でも10万円からしますでな。
それでも、個人手配がお得なのは10日間とか2週間とかになるとホテル代がすごく安くなるからなんですな。
久しぶりに奮発してハワイもいいなぁと色々チェックしてるんですけどね・・・
家族3人が同じ期間なら問題ないんですけど、今ではおとんは5~6日間しかお休みとれませんでな。
ハワイに5~6日で行く気力と体力が、おかんにはおませんでな。
行く日をずらして帰る日を同じ日にするプランしかないんですけど、それってツアーでも個人手配でもウザイ作業なんだすな。
じゃあ、おとんがツアーで、おかんと怪獣ちゃんは手配でしたろかと思うと、ツアーの一人参加は値段が上がるのが許せませんでな。(笑)
なんか・・・もういいやって思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1525930.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 串揚げ
* 千切りキャベツ

いつもの海鮮串揚げ2パックに豚串をプラスして、一人12本づつあげましたとさ。
ここの海鮮串揚げセットは、おいしおます。


a0264589_1533395.jpg

<嬉しいBBQ>㊐
昨日は、久々にBBQに行ってきました。
これで、夏休みの宿題終わった気分だす。(笑)


a0264589_1535154.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 枝豆と紅生姜の卵
* 唐揚げ
* 筍の炊いたん
* 切り干し大根
* おくらの天ぷら
* プチトマト


*****************************

<裁縫嫌いのお裁縫>
a0264589_1537971.jpga0264589_15372275.jpg
昨日、BBQから帰ってから、青いわんわんのエプロン仕上げましただす。
緑のは、季節外れのカエルさん。
今朝は涼しかったので、さっそくわんわんのをしてったら2歳の子供が1番に気づいてくれましたでな。嬉しい(笑)









にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-09-08 15:50 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)