やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

どんな歌かわからん・・・

今日は、保育所の月に1回のお楽しみ会だした。
お誕生月の子供のお祝いをするんだすな。
おかんはいつも、仕事時間を15分ほどオーバーして最後まで参加させてもらいますです。
いろんな先生方の隠し技(?)を見せてもらえるのは、とっても勉強になりますでな。
なんて言いながら、しっかり楽しんできたおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_23374215.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* キムチ汁
* ぶりの醤油焼き
& BBQの残り
* カボチャの甘煮
& 切り干し大根


なんだか夜は涼しかったですからね、キムチ汁がメインのつもり。(笑)


a0264589_22191870.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* ネギ入り卵焼き
* エビフライ
* ミニバーグ
* カボチャの炊いたん
* 切り干し大根


*************************


今日は保育所から帰って家事をしてお花のお世話をした後は、パネルシアターを作ってましただす。
図書館で借りたパネルシアターの本から写したのでラクチンラクチン。
でね、お歌があって譜面が付いてるんだけど、聞こうとネットでなんぼ探してもみつからん。
仕方ないので、キーボードで弾いて録音して聞いて覚えてる最中だす。
覚えたら、子供達の前でやりまする。(笑)

a0264589_23152024.jpg

これは、この前作ったやつ。
丸や三角四角で、色々な物ができるという遊びだす。
お歌は、「グーチョキパーでナニつくろう」の替え歌で、丸四角三角棒ナニつくろう~だす。テキト~
ネタは無限だすな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-09-09 23:36 | 読み聞かせ | Comments(0)