人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいかどうか微妙なお外ごはん

昨日、柴犬雄のいぱ君のお誕生日だした。
先代犬の時から特別な時は、ごはんに粉チーズと卵を混ぜて焼いたチーズオムライスを作ってあげるんだけど、なんと昨夜は雑穀米を炊いてしまってたんだすな。
わんわんに雑穀米は良くないと聞いたので、さぁ困った。
どうしたかは、水曜日のごはんの時にでも・・・なんやそれ(笑)
1日40時間ほど欲しいおかんです。
みなさん、こんばんは♪

嬉しいかどうか微妙なお外ごはん_a0264589_20524467.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* カツカレー

ごはんも食べずに植え替えやってた日ですな。
挽肉と玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・なすび・しめじ、こんだけお野菜入ってりゃ、いいかなと・・・(笑)
キーマカレーやったら、ナンが欲しいと怪獣おねえは言うんだす。
切ったりするのがじゃまくさいからキーマにしたのに、ナンを焼けとな?焼くかーーー!!


嬉しいかどうか微妙なお外ごはん_a0264589_20533643.jpg嬉しいかどうか微妙なお外ごはん_a0264589_20534779.jpg










<嬉しいかどうか微妙なお外ごはん>㊊
~ニューデリーキッチン~
* チキンカレー
* ナスとひき肉のカレー

前日カレーだったのに、なんでまたカレー?
3連休の日・月とお花のことをやってたら、怪獣おねえが文句を言うのでじゃあどっかごはんにでもとなったんだすな。
おかんは、どっこも行かずにまだまだ植え替えしてたかったん・・・
怪獣ちゃんよ、あんた昨日ナン食べたい言うてたわな?
ほな、ナン食べに行こか~と行ったのでした。(笑)
ちなみに怪獣ちゃんは、本格的なカレーは苦手なんだすな。ケケケ
あ、お店の名誉の為に、味はおいしかっただす。
一番マイルドなんを選んだら、全然辛くなかった。チッ


嬉しいかどうか微妙なお外ごはん_a0264589_2154064.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* ハンバーグ
* ベーコンとじゃがいもの炊いたん
* 炒り豆腐(お弁当のカツ丼の卵が余ってたので・・・)
* ほうれん草コーン
+ ひき肉と高菜漬けの炒めたん

嬉しいかどうか微妙なお外ごはん_a0264589_218111.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* カツ丼

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-09-18 21:13 | Comments(0)