人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

電ちゃりんぐな日々

土日月火と4日連続で15kmを超える電ちゃりんぐ、毎回たいしてしんどくなくても続くとジワジワと疲れが出てくるんでしょうな。
金土と予定が入ってるので、昨日今日は家でおとなしくしてましただす。
そうそう、昨日のお昼にやっと病院へ行けて、軽い気管支炎ですと・・・
保育所でセキが出ては困るので、ハイネックの半Tを来て胸やのど元を冷やさないようにしてたら今日は暑くてすごい汗で、脱水症状が出るかと思うほど。
昨日は胸にカイロを貼ってたんだけど、今日は貼ってなくて良かったと思ったおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


電ちゃりんぐな日々_a0264589_21304393.jpg電ちゃりんぐな日々_a0264589_21305947.jpg






<月曜日のあれこれ>
月曜日のおでかけ先で、帰りにミスドでチョコフェアみたいなんをやってたのでお茶して帰ってきましただす。
で、授産製品のコロッケを買って帰ってきたのでした。
ところで、この前の記事で授産を検索してって書いてたくせに、字を間違えてましただす。ごめんよ。
なんやねんと思った人は、アホアホおかんやから仕方がないと笑っても一度検索して下され。

電ちゃりんぐな日々_a0264589_21363243.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 淀のコロッケ
* やきとり
* 茗荷の卵とじ
* えだまめ
* きゅうりとワカメの酢の物
& カボチャの甘煮
+ ぬか漬けいろいろ

パックに入ってたコロッケはそんなに多くは見えなくて、やきとりも出したらものすごく多くなってしまいましたでな。
やきとりは、ほぼ手つかずでおました。(苦笑)

そうそう、水なすが安かったのでぬか漬けにしようと思ったら、水なす2個分で満杯のぬか漬けタッパーなんだすな。
仕方ないので、中に入ってたもん全部出したった。
にんじんのぬか漬けってあんまり売ってないけど、よく漬かったのはすごくおいしいんでっせ。

電ちゃりんぐな日々_a0264589_22121349.jpg電ちゃりんぐな日々_a0264589_22122615.jpg









<嬉しいお外ランチ>㊋
~RDレッドドラゴン~
なかなかおいしゅうおました。


電ちゃりんぐな日々_a0264589_2210353.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* やきとり丼
* おすまし

前日に残ったやきとりで、お手軽にすませましたとさ。


電ちゃりんぐな日々_a0264589_22295623.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* たまご焼き
* エビフライ
* 肉団子とじゃがいもの炒めたん
* ししとう
* プチトマト


電ちゃりんぐな日々_a0264589_22333151.jpg

<おかんパン>
* シナモンロール

今日は、久々にパンを焼きましたでな。
で、写真撮る前に怪獣の食べられましたでな。
ほんま、油断も隙もおませんな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-09-25 22:39 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-09-27 17:22 x
おかんさん、こんにちは~!随分長い間読み逃げさせて頂いており、失礼しています。気管支炎大丈夫ですか?私も小さいころから気管支系がよわく、昔は喘息の発作もよく出ていました。風邪もいつも喉の痛みからくるので、体調が悪いときはいつも温かい飲み物を取るようにしています。どうぞ気をつけて下さいね!随分遅れまして、ですがいぱくんお誕生日おめでとう〜!ランチのお写真のおかげで無性に担々麺が食べたくなりました(泣)
Commented by ipaokan at 2014-09-27 19:40
Yayaさんへ
こんばんは♪
読み逃げOKです、ポチっとは忘れずに・・・(笑)

気管支炎は抗生剤のおかげで、ずいぶんマシになりました。
気温が下がる朝晩は、ゴホゴホうるさいですけどね。
Yayaさんも気管支系が弱いんですね。
私も以前は毎回レントゲンを撮られ、ぜんそくや結核を疑われる事もよくありました。
子供を育てるようになってから、ひたすら喉を冷やさないよう疲れすぎないよう気をつけて、ずいぶん強くなったと思ってたんですが、今回は急激な気温の変化に体がついていけなかったようです。
寄る年波には勝てない?(笑)