人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

1週間の始まり

今朝ね、月曜日の朝と日曜日の晩と、どっちが憂鬱かって家族で話してたんですな。
おかんは、日曜日の晩が憂鬱で月曜日の朝は1週間始まるぞ~って気分なんで、みんなそうかと思ったらおとんと怪獣おねえは月曜日の朝の方が憂鬱なんですと。
どうりで、日曜日の夜遅くまでダラダラ起きてられるはずだ・・・
1週間を元気に調子よく乗り切るために、日曜日の夜はさっさと寝て体力を温存したいと思うのはおかんだけだったのね。(笑)
日曜日の晩が、憂鬱なおかんです。
みなさん、こんばんは♪


1週間の始まり_a0264589_1812338.jpg

モラタメさんで、明治チーズ3種9店セットっちゅうのをタメしてみましただす。
明治北海道十勝6Pチーズ脂肪分25%カットと明治こだわりキッチンクリームチーズスライスと明治北海道十勝スマートチーズ かおり濃香パルメザンブレンドっちゅうのが届きましただす。
6Pチーズは普通においしい、これで脂肪分25%カットは嬉しいですな。
かおり濃厚のスマートチーズ、これはすごくおいしい。
お酒をあんまし飲まないおかんは、コーヒーのお供で食べてますでな。
けっこう合うんでっせ。
クリームチーズは、まだ。(笑)
パンケーキか何かを作った時に使おうかと、チャンスを狙っておりまする。



1週間の始まり_a0264589_1819496.jpg1週間の始まり_a0264589_18191795.jpg









<おかんの晩ごはん>㊎
* ビーフシチュー
* マカロニサラダ
* グリーンサラダ

ビーフシチューは前日から作っておいたもの、やっぱり置いておいたヤツの方がおいしいんでね。
お肉は、コストコの中落ちカルビで。(笑)
ほら、BBQ用に買ったのに、今年はぜんぜん行かなかったから・・・
あ、でも、昨日行って来たんでっせ。


1週間の始まり_a0264589_18241236.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* ヤキソバ

土曜日、運動会の帰りに、急に食べたくなってね。
おそばと豚肉を買って帰ってきたの。(笑)


1週間の始まり_a0264589_1829146.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* たまご焼き
* 一口カツ
* 揚げ餃子
* 肉じゃが
* コーンとインゲンのバタソテー
* プチトマト


1週間の始まり_a0264589_1838264.jpg1週間の始まり_a0264589_18381781.jpg












<おかんのお弁当>㊏
* たまご焼き
* エビフライ
* 鶏のから揚げ
* ウインナーとインゲンのソテー
* サツマイモのマーマレード煮
* プチトマト
☆ りんご

1週間の始まり_a0264589_18435473.jpg1週間の始まり_a0264589_1844436.jpg












りんご第一弾が届きましたでな。
ここのは3年目のリピだす。
これは、5kgで20個ありましただす。
すでに、3日で8個食べた・・・
まだ暑いから傷みやすいかと5kgにしたけど、やっぱり10kgでも良かったかも・・・
ふう、やっと先週の分が終った。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-09-29 19:12 | Comments(2)
Commented by まろん大好き at 2014-09-30 09:31 x
おいしそう、凄いお弁当です。私毎日もう作るの疲れました。
いやいやチーズの美味しい季節やってきましたね。りんごも我が家はすぐに無くなります。フルーツ大好き。まろん君も大好きです。リンゴと言えばそうでした。ほそうやのあのケーキがたまらんです。
Commented by ipaokan at 2014-09-30 23:09
マロンさんへ
こんばんは♪

怪獣ちゃんのお弁当のリクエストは、エビフライ・から揚げ・ウインナー、小学生の時から変わりません。(笑)

りんご、1週間経たずに半分なくなりました。
その1/3は、わんわんが食べてます。
やっぱり、10kgにしておけば良かった・・・(笑)

ほそうやさん、ステキなお店なのに近すぎてなかなか行けません。
おかんにとって外食はお出かけのついでに行くもので、家からわざわざ行くのはなんだか贅沢な気がして行けないんですよ。(笑)
モーニングとかすごく気になってるんですけどね。
家の近くのステキなカフェで・・・なんてオシャレな事には縁遠い おかんです。(笑)