やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

わくわくおかんの三連休

3連休あけて、新しい週が始まりましただす。
今月から、保育所の朝の読み聞かせを交代で担当していた先生が契約期間が終わって辞められたんですな。
これからはどの先生とするのかなと思ってたんですが、何もお話がないのでおかん一人でしょうかね?
そうなってもいいようにと、3連休は静養もかねて小道具作りをしてたんですな。
あれを作ったり、これを作ったり、怪獣おねえにパネルシアターの色塗りをお願いしたり・・・
おとんにね、こんなん作ってる時間も入れたら、あんたの時給はえらい安いなと言われてしもた。(苦笑)
まあね、おかんのお仕事は趣味の延長みたいなもんですから。(笑)
楽しくやって、更にお金までもらえると思ってる おかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_2341553.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* すき焼き


a0264589_235776.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* もっこすラーメン
* はくさいキムチ

前に買って、食べるの忘れてた。(笑)
普通においしおました。
こういうのも、手軽でいいやね。

a0264589_235494.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* うどんすき




*************************************




~わくわくおかんの三連休(笑)~


a0264589_2304815.jpga0264589_231290.jpg








<まんまるさん>
本を見て、フエルトで作りましただす。
演じ方をyou tubeで見てたんだけど、いろんな人がやってはりますでな。
「はい、ご一緒に~」っちゅうのがあって、夢に出てきそう・・・(笑)


a0264589_0375953.jpg
<とんとんドア>
四方にドアのついた箱を、オリジナルで作ってますです。
この箱が、ワンタッチで箱になったりペタンコになったりさせるのにアレやコレややってたら、わくわくさんになれるなとおとんに言われましたでな。(笑)
上はどうしようかと、まだ考え中だす。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-11-05 00:55 | 読み聞かせ | Comments(0)