やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ナイロンコーティングの布

最近、保育所では朝は外遊びをする事が増えましただす。
昨日も、外遊びをしたんだすあな。
おかんは外遊びがあんまり好きでないピーターパン君に、P君はスケーター出来るん?と声をかけたんですな。
P君がスケーターをしてるの見た事なかったんでね。
ちょうど、そこへヤンチャ君がオモチャの荷車を引っ張って、2本線が地面に残ったんですな。
それを大好きな電車の線路に見立てて、スケーターをするP君。
おかんは調子に乗って、シュッポシュッポ~坂道のぼれ~とか、人が通るからカンカンカン~とか言ってなぜか電車を止めたりしてたんですけど、それを出勤時間の先生方が見てびっくりしてはるんですな。
P君、そんな事をして遊ぶ事がなかったそうなんですな。
子供が成長した瞬間に立ち会わせたような、幸せな気分になったおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_23184159.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 野菜たっぷりチキン南蛮
* 挽肉とキャベツの重ね焼き
* きゅうりのしらす和え
* カボチャの甘煮
* お鍋の残りで卵汁
+ らっきょうのキムチ


a0264589_2322203.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* ほっけの昆布漬け
* 塩だれタンの焼いたん
* カニカマとキュウリとわかめのマヨ和え
* 豚肉と小松菜の炊いたん
& かぼちゃの甘煮
+ 大根とにんじんの糠漬け


a0264589_2341897.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* たまご焼き
* 秋鮭のフライ
* スパムの焼いたん
* 挽肉とキャベツの重ね焼き
* かぼちゃの甘煮
* プチトマト


a0264589_23431059.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* たまご焼き
* 鶏のから揚げ
* ほっけの昆布漬けのほぐしたん
* 豚肉と小松菜の炊いたん
* 塩だれタンの焼いたん
* プチトマト


***************************


a0264589_23451226.jpg
~裁縫嫌いのお裁縫~
三連休に、こんなんも作りましただす。
大きいパネルシアターの台を入れる大きなかばん
これは、ナイロンコーティングしてある布で作りましただす。
小さい物ならこういう布でも作った事があるんだけど、こんな大きいのは初めてだす。
防水で端の始末をせんでいいのが便利だすな。







にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-11-07 00:12 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)