やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ミネストローネにうどん?

週末は連休だったんですけど、おかんの風邪が怪獣ちゃんにうつったのか、家族でおとなしくしてました。
日曜日におとんと2人でわん連れでホームセンターには行ってきましたけど。(笑)
保育所の子供達には、胃腸炎をともなう風邪がはやってますでな。
みなさんも、お気をつけて下さいな。
おかんは風邪は治ったものの、気温が下がって血圧は上がり気味で体調を保つのにお昼寝ばっかしてますでな。(笑)
保育所で幼児さんの元気をもらってくる、まるで妖怪のような おかんです。イッヒッヒ
みなさん、こんばんは♪


a0264589_22272366.jpg
<おかんの晩ごはん>㊍
* 手羽元のから揚げ
* 豚汁
& 肉豆腐
& ハムとブロッコリーの炒めたん
& 芽ひじきの炊いたん

前日は、おかんが全然食べれなかったんで残り物がたっぷりあって助かりましただす。
具合がよくなったとたん、から揚げですから。(笑)


a0264589_22305190.jpg
<おかんの晩ごはん>㊎
* 豚しゃぶ

うちは人間だけでなく、わんわんもお鍋が好きなんですな。
だもんで、つい味付けなしのお鍋が多いんですな。
最近のお豆腐は煮ても固くならないのが多いんで、お塩も入れませんでな。
人間が食べたあと、わんわんにもあげるんですな。


a0264589_2235965.jpg
<おかんの晩ごはん>㊏
* 頂きもののお寿司
* 卵とお野菜のおうどん

ご近所さんが出かけたついでにおいしかったからと、お寿司を頂きましただす。
だもんで、おうどんだけして晩ごはん。ラッキ~
おかんは、おうどんの具だけお汁で頂きました。
a0264589_22393548.jpga0264589_2240281.jpg















a0264589_22403533.jpg
<おかんのお弁当>㊏
* カツ丼









a0264589_22411842.jpg
<おかんランチ>㊏
* カツサンド
* ミネストローネ

おとんのお弁当を作る時に、カツは一緒に揚げておかんと怪獣ちゃんのランチのカツサンド。
ミネストローネが食べたいというので、お鍋の残りにハムとジャガイモとタマネギを入れて・・・
たまに、うどんが浮いてるんですな。
気にせんとき、パスタや思たらエエねん!!
我ながら、ちょっとムリがあるなとは思いましたけど、怪獣ちゃんはおいしいおいしいと食べてくれましたでな。
ええ子やわ~(笑)



a0264589_22585998.jpg
<おかんのオヤツ>
* おぜんざい

怪獣ちゃんが、うちのおぜんざいはヨソのと比べて全然甘くないなぁと・・・
たしかに、おかわりしても口が甘甘になるような甘さではおませんな。
そのぐらいのが、好きなんでね。





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-11-17 23:41 | Comments(0)