やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

鬼嫁

肋骨骨折ちゅうのは、何の治療もせず安静なんですと。
救急病院に一緒に来て下さってた課長さんなんか、
「肋骨骨折なんか、どもないどもない。すぐ仕事できる。わしなんか、何回も折ってるで。」
なんて言うてはりましたが、ホンマですかいな?
おとんは、立ったり座ったりするだけで、痛たたた・・・となってますでな。
それでも、今日になって、歩く時どうにか杖がいらなくなってきたので、ホッと一安心。
とはいえ、階段下りる時は壁伝い、わんわんともなかなか遊べないのし、何より痛みがストレスみたいですな。

とはいえ、関西人気質というか、ただのアホアホ家族だからか、我が家は何でもお笑いに変わりますでな。
今の旬な話題は、やっぱり肋骨ネタですな。
おとんがムリな姿勢をして「痛っ!」とか言うと・・・
落ちちゃったのよねぇ~、そしたら折れちゃったのよねぇ~
・・・が、お約束だす。(笑)
でもでも、お笑い力をもう1歩あげるためには、ちと弱い。
なんで、落ちた拍子にチビらへんかってんな~まだまだやな、おとん。
かなりの鬼嫁な おかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_21312785.jpga0264589_213143100.jpg









<おかんの晩ごはん>㊌
* やきめし
* お手軽鍋焼きうどん

救急病院へ駆けつける時に、おかんは駅まで電ちゃりで行ったんですな。
で、帰りは病院からタクシーだったので、翌日の夕方わんわんのお散歩ついでに電ちゃりを取りに行ったんですが、途中で雨が降ってきて濡れたせいか寒気と頭痛と吐き気・・・
そんな時には、お手軽鍋焼きうどん助かりますでな。


a0264589_2138269.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 牛のたたき
* 餡かけ卵
* ヒヨコマメのミートソース煮
* 筑前煮
* ほうれん草の胡麻和え
+ きゅうりのぬか漬け

筑前煮って、ニンジンでもレンコンでも5cmづつぐらいしか使わないのに、ものすごくいっぱいできますでな。
1回作ったら、どんだけ食べんならんのんてな具合になるので、大好きだけど作るのにはおっくうになってしまいますな。(笑)
他のお宅では、どうしてはるんでっしゃろ?
たまに作ると、おとんがやっぱ筑前煮はうまいなと褒めてくれましただす。
とうぶん、おとんのお昼ごはんですから~(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-11-28 21:56 | Comments(0)