人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

思い出は思い出のままに・・・

土曜日、怪獣ちゃんとミナミへ出かけて、ついでにボウリングをしてきましたでな。
25年ぐらい前、おかんは趣味でボウリングしてたんですよ。
マイボール・マイシューズで毎日のように練習に通って、毎週アマの試合に出て・・・アベレージは150台だったけど。
ハイスコアが出て、ボウリング新聞に載った事だってありまする。
怪獣ちゃんの部屋においてるコタツやら、なんかしらん大きいお皿のセットやら、ステキな商品も数々ゲットしたんですよ。
思い出は思い出のままに・・・_a0264589_1918417.jpg

なのに、なのに・・・2ゲームともアンダー100だした。
楽しい思い出が、思いだしたくない思い出に変わりそうな おかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


思い出は思い出のままに・・・_a0264589_18543356.jpg

<嬉しいお外ランチ>
~大乃屋さんの鴨蕎麦セット~

この前、おいしかったんでね。
出汁好きの怪獣ちゃんと行ってきましたでな。
2人とも、汁まで全部飲み干しましたでな。(笑)


思い出は思い出のままに・・・_a0264589_18571694.jpg

<ファーストフードな晩ごはん>㊏
* バーガーキングのワッパーJR
* オニオンリング
* サツマイモのフライドポテト
* ミネストローネ
☆ りんご&ぶどう

ボウリングの帰り道、イオンモールへ行ったらワッパーJRが半額ですと!
思わず、買って帰りましたとさ。
でね、翌週のクーポンもらったん、きっと行っちゃうんだろうな・・・(笑)


思い出は思い出のままに・・・_a0264589_190992.jpg思い出は思い出のままに・・・_a0264589_1902171.jpg









ケータイ写真で暗いけど・・・
日曜日、またまたお餅を作りましたでな。
週一のペースで作ってるような・・・(笑)
いや~、小腹の減った時に、ちょうどいいのよ。
5合のもち米で、1.5kgのお餅が出来ましただす。


思い出は思い出のままに・・・_a0264589_1963260.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鉄板焼き

そういや最近、あんまりお肉ガッツリ食べてないかと、鉄板焼きにしましただす。
これは、文句ないのね・・・
おとんは、まだまだガッツリ食べられるんですな。


*************************


楽天さんの買い回り、がんばってますか~?(笑)
おかんは、要るもんだけちょこっと買ってしもうた。
ま、ポイント10倍のお店で、レビュー書いて500Pだの、リピで1000Pだのの仕込みだけした感じだす。


そうそう、この前おみかん10kg買ったのがなくなりそうだす・・・あと10個ぐらい。
多すぎるかと、ご近所さんに2kg持ってたのは間違いだったかも。(笑)
前回の買い回りで中旬から下旬配送で買ってるんで、早く来てくれないかな・・・

↑ 12月中は安いみたいだす。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-12-15 19:21 | Comments(0)