人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ?

今朝、怪獣ちゃんが起きてこないので起こしに行くとしんどそうなんですな。
お熱を計ると38度あったので学校はお休みさせて、おかんがお仕事から帰ってから病院へ連れて行って来ましただす。
インフルエンザの予防接種はしたけど、かからない保証はおませんでな。
反応が出るかどうかは微妙な時間だったけど、どうしますかと言われたらせん訳にもいかないのでインフルエンザの検査をしてもらって、やっぱり反応なしだした。
とりあえずお薬をもらって、明日の朝まで熱が続いたらもう一回来て下さいと・・・
ん~、昨日の社会見学で知恵熱でも出たんでないかいなと思う おかんです。
みなさん、こんにちは♪


インフルエンザ?_a0264589_167044.jpg

<干支まんじゅうで一服>
お正月に食べ損ねた干支まんじゅう。
この3連休で、頂きました。

昔、おとんと2人だった頃は、和菓子を買ってきたらお抹茶で頂いてましたけど、今は年に1回になってしまいましただす。
おとんは、お抹茶が好きなのか、おかわりするんですな。
幼児さんのいない生活にも慣れてきたことだし、時々はしてあげてもいいかな。(笑)


インフルエンザ?_a0264589_15465432.jpgインフルエンザ?_a0264589_1547539.jpg









~堀川戎~
日曜日、結局おとんと2人で堀川戎に行ってきましたでな。
こじんまりとしたえべっさんだした。
おかん的には、大々的なえべっさんより楽でいいやねって感じだす。(笑)
えべっさんにお参りした後は、近くの天神橋筋商店街へ・・・


インフルエンザ?_a0264589_1551652.jpg

<嬉しいお外ごはん>㊐
~天ぷらまきの~
この前、おいしかったんでまた行ってきまhしただす。
2人で、あなご一本定食とおすすめ定食を頼んで、おなかいっぱいになりましただす。
揚げたてを食べさせてくれるっていうのは、いいやね。写真撮りにくいけど・・・(笑)

インフルエンザ?_a0264589_15492245.jpgインフルエンザ?_a0264589_15493489.jpg









~西洋茶館~
* お芋のタルト
* 栗のシフォンケーキ

なんやら行列が出来てたのでおいしいんかいなと入ってみましただす。
うん、なかなかおいしおました。
それにしても、晩ごはんの天ぷら屋さんより、高くついた・・・(笑)


月曜日も、お出かけだったんですけど、お外ごはんの写真ばっかりなんで次にしましょうかね。
そんでもって・・・
インフルエンザ?_a0264589_15594140.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 中華焼きそば

おかんは、焼きそばは絶対ソース派だす。
でも、怪獣ちゃんは、中華風のも好きなんだすな。
この前、ちょこっとしたら、またしてくれと・・・
それが、嫌で今までしなかったのに。(笑)
塩コショウ、オイスターソースとお醤油で味付けをしておりまする。
実は、これが、なかなかおいしいんだすな。
昔、ハマった事があるんですな。(笑)


インフルエンザ?_a0264589_1634819.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 紅生姜入り卵焼き
* エビフライ
* 鶏の唐揚げ
* フランクフルト
* ほうれん草コーン
* サツマイモのマーマレード煮
* プチトマト
☆ いちご

いちごが大きすぎてね、2個しか入らんかった。
切って、いっぱい入れてくれたら良かったのに~とのたまう怪獣ちゃん。
やっぱり、アホか?(爆)

さてさて、お熱の怪獣ちゃんは、晩ごはんはうどんにしてと言ってたけど、昨日焼きそばしたのになぁ・・・
おとんの機嫌が悪くならなきゃいいけど・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-01-14 16:26 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2015-01-15 02:53 x
オカンさんこんにちは!おねえちゃんの具合いかがですか?私も先週風邪、ひいてしまいました。なんか病気や怪我の頻度がお宅と似ているような・・・(笑)お大事に〜。揚げたての天ぷらすごい〜美味しそう〜うらやまし〜!!どーんと食べごたえありそうすね!おやつのケーキのほうが高いなんて!!(笑)
Commented by ipaokan at 2015-01-15 21:03
Yayaさんへ
こんばんは♪

怪獣ちゃんは、朝には熱が下がって学校へ行ったんですが、微熱が出て帰ってきました。
インフルエンザかな・・・どうかな・・・明日の朝も微熱なら、もいっかい病院へ行ってきます。

おいしいケーキ屋さんは、飲み物もいいお値段でビックリします。
大阪は、安くておいしい食べ物屋さんがいっぱいあるので、デザートの方が高いと入るのに気合が要りますね。(笑)