やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

グアムで買ってきた食べ物

昨日、南の島グアムから帰ってきましたでな。
青い空、青い海、1年ぶりのグアムは、やっぱり楽しおました。
a0264589_19111687.jpg

今年は時期的に格安ツアーが選び放題で、去年の半額近い値段のヤリクリ旅行満開でおました。(笑)
いや、あんまり贅沢に慣れると、年金生活に入った老後に行けなくなりますでな。
こんなホテルは嫌とかなってもね。(苦笑)
まぁ、変圧器つきの湯沸しポットや歯ブラシまで用意して、使い捨てにするつもりのタオルやらをいっぱい詰めて、やっぱり楽しく過ごしてきたおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_19173762.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鶏と豚のうどん鍋

暖かいグアムから寒~い日本に帰って、食べたいのは暖かいお鍋ですな。
残ってた野菜と冷凍庫のお肉でうどん鍋にしましただす。
あっさり味で、ホッとしましたでな。
おかげで冷蔵庫がすっからかんなのに、後片付けやらお洗濯で今日はお買いもの行けませんでしたでな。
今日の晩ごはんをどうしたかは、また明日。(笑)


a0264589_1921412.jpg

<グアムで買ってきた食べ物>
まぁまぁ、たいして変わり映えしませんでな。
今回、コストユーレスというコストコみたいな所で、大好きなマカデミアナッツとホワイトチョコのクッキーがあったので買ってみたら安くておいしいので自分ちのお土産に2パック買ってきましたでな。
で、昨日と今日で1パックもうなくなった・・・ガーン!!
こんな事なら5パックぐらい、買ってくれば良かったなぁ・・・
12枚入りで6ドルですから、かなりお買い得ですな。
自分で作っても材料費がかなりかかるので、めっちゃ嬉しおます。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-02-09 19:32 | やりくり旅行 | Comments(2)
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-16 17:14 x
ブログ拝見させていただきました★

グアムで買ってきたお菓子がたくさんですね!
でも、これぐらいだったらすぐなくなりそうです。笑

後、老後のことは年齢関係なく
考えておかなければいけないことですよね。

老後はやはり生活する上で
必要なもの、不要なものをはっきり
していかないといけませんよね。

収入もどうしても減ってしまいますので
その準備を早い段階でしておくと
老後もより楽しく生活できると思います♪

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented by ipaokan at 2015-02-18 19:29
日高さんへ

はじめまして。
旅行で買ったお菓子は、大事に少しづつ食べます。
その方が楽しかった事を思いだしやすいし、健康の為にいいからです。(笑)

老後はどうなる事かわかりませんが、体力気力食欲も落ちて今ほどお金はかからないかなと思っています。
ハイリスクハイリターンに賭けるほど若くないのが残念ですね。